テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Shure IntelliMix Roomのノイズ除去機能って?

こんにちは、マーケテイング部の大川です。

VTVジャパンでは、オンライン会議に対応する会議室構築を提案・サポートしています。
お客様の理想とする会議室を実現すべく、音響・映像・オンライン会議などさまざまなシステムから最適なアイテムを組み合わせて提案しているのですが、今日はその中からShureの音響システムをご紹介したいと思います。

みなさんはオンライン会議中に、ちょっとした「ノイズ」が気になることってありませんか。
キーボードのタイピング音、ノートや資料をめくる音、ボールペンのカチカチならす音…通常の会議では特に気にならないノイズもオンライン会議では、このようなノイズも集音してしまいます。

そんなノイズを除去してくれる機能を持つシステムがあるのですが、それがShure IntelliMix Roomなんです。

Shure IntelliMix Roomは、会議用オーディオ・プロセッシング・ソフトウェアなのですが、ノイズキャンセラー機能やAI Denoiser(AIデノイザー)機能を搭載しています。

ノイズキャンセラーは、エアコン、プロジェクタやPCのファンの音といった定性で音が出るノイズを除去してくれ、AI Denoiserは、タイピング音、紙めくり音やペンのカチカチ音を見事に消してくれます。
これらの機能があることで、話者の声は明瞭でクリアに聞こえてストレスなくスムーズに会議ができる、というわけです。

実際どうなの?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。そんな方には…
Shureジャパンさんが作成された動画で一度体験してみてください!

www.youtube.com

 

VTVサイトでShure IntelliMix Roomの機能についてご紹介しています。ぜひご一読ください!

www.vtv.co.jp

あっという間に10月も下旬。秋も深まってきました。
食いしん坊なので、秋と言えば「食欲の秋」な私です。
ゴールドステッカー飲食店応援事業ということで、大阪ではプレミアム食事券が発売されていますが、第一弾の申し込みで食事券ゲットしました。
実質3割引きで食事ができるので、お得においしい秋の食事を楽しみたいと思います♪


------------------------------
マーケテイング部
大川