テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン、シュア・ジャパン株式会社と代理店契約を締結しました!

こんにちは、マーケテイング部の大川です。

さて、これまで会議室音響機器の導入でお世話になっていましたシュア・ジャパンさんですが、この度正式に代理店契約を締結しました!

10月28日にプレスリリースを発表させていただきました~

記事はこちら

www.vtv.co.jp


最近オンライン会議を快適に行える音響システムについてのご相談が増えており、
お客様の会議室環境に合わせた提案を行っております。
シュア製品はさまざまな高品質マイクを提供されており、お客様のニーズにお応えできる製品をラインアップしています。

VTVジャパンデモルームにもシーリングマイクやアレイマイクを設置し、実際に製品を体感していただけるのですが、シュア・ジャパンさんには、設備が整ったショウルーム(デモルーム)が完備されています。


10月中旬に東京出張したタイミングでシュア・ジャパンさんに訪問できることになり、今回この素敵なショウルームを見学させていただきましたので、少しこの場でご紹介します。

f:id:vtvjapan:20211102111139j:plain

シュア・ジャパンさんのシャープで洗練されたエントランス

まずエントランスにはシュア社の誕生から現在に至るまでの歴史を紹介したパネルと
シュア社のさまざまな音響機器の実機を展示されていました。(ふむふむ、勉強になりました)

f:id:vtvjapan:20211102111159j:plain

壁面にシュア社の歴史を年代別に紹介

f:id:vtvjapan:20211102111320j:plain

シュアの優れた音響システムがずらりと並ぶ

そして大小2つのショウルームには、シーリングマイクほか、さまざまなマイクが設置されており、実際に会議が行われた場合の「音」をリアルに体感できるようになっています。

事前にお問い合わせいただければシュア・ジャパンさんのショウルームの音体験はいつでも可能です。
また、シュア・ジャパンさんのショウルームには及びませんが、VTVジャパンでもいつでもデモを体験できます。

シュア・ジャパン ショウルーム紹介

オンライン会議の音の改善をお考えの方はぜひぜひお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらから

www.vtv.co.jp


---------------------------------------------------
マーケテイング部
大川 香織