テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議情報誌 RESOLUTION vol.04ができました!

こんにちは、マーケテイング部の大川です。
あっという間に7月になりましたが、先日VTVジャパンのオンライン会議情報誌 「RESOLUTION」の第四弾を発行しました!

今号は「運用」と「映像」をテーマにした内容でお届けしていますが、ざっとどんな内容なのかをご紹介します。

トレンドウォッチ(特集1)
オンライン会議運用の見直しのポイントとは?!
会議運用担当者が抱える悩みや課題についてと、課題の解方法についてをご紹介して
います。


特集記事:運用提案事例
オンライン会議ツールをZoomに移行されたお客様へのプロジェクト支援事例です。
ツールが変わっても利用を止めずにこれまでと同様スムーズな運用を継続するためにはどうすればいいのか?!快適なコミュニケーション環境を実現するVTVジャパンの提案をご紹介しています。


オンライン会議会議ラボ
オンライン会議「映像のおはなし」です。最適なカメラを選ぶときにチェックすべき点をご紹介しています。なるほど!そういうことだったんだ!とぜひつぶやいてください。


そのほか、会議中に自分の顔を映さない理由、サポートだより「Web会議の管理画面が真っ白になる」などのプチコラムを掲載しています。

内容が気になるな。。という方には資料送付を行っております。
資料送付をぜひお申し込みください!

www.vtv.co.jp

昨日は七夕でしたね。観測史上最短の梅雨明けで晴れましたが、7月7日はだいたいが雨。晴れの七夕は非常にめずらしく今後また晴れる日がそうないかも、、、とニュースで言っていました。
雨も降らず彦星と織姫は無事会えたことでしょう。☆彡

------------------------------
マーケテイング部
大川