テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

VTVジャパン情報誌「RESOLUTION」最新号ができました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。

2023年に入ってすぐですが、VTVジャパン情報誌・RESOLUTION vol.05が出来上がりました~!
今日はこの最新号の内容を少しご紹介したいと思います。

今回の特集は、「PC以外から参加する」という選択肢 と題しまして、
PC以外からオンライン会議に参加する方法の1つ、会議室用ソリューション「Rooms」をご紹介しています。
そして特集2では、ハイブリットワーク時代の会議室で起きている問題・課題を取り上げてご紹介、連載シリーズ・オンライン会議ラボでは、Teams RoomsとZoom Roomsについてのおはなしです。
トータルで「Rooms」にフォーカスを充てた今号です。

ところでみなさんの会社では、オンライン会議をどのように開催していますか?
多くの企業ではZoomやMicrosoft TeamsなどのPCベースのオンライン会議を利用しているかと思います。
会議室から複数人でオンライン会議に参加する場合でも、持ち込んだPCとカメラやマイクなどを接続して会議を開催しているケースが多いように思います。
もちろんこの運用でもOKなんですが、実はこの運用は会議前の準備が面倒だったり、ちょっとしたトラブルが発生したり、音声や映像の不満があったり...と、ユーザー目線ではない運用だったりします。


そこでVTVジャパンがオススメするのは、会議室用ソリューション「Rooms」を使ってオンライン会議をすることなんです。
Zoom社は「Zoom Rooms」、Microsoft社は「Microsoft Teams Rooms」という会議室用ソリューションを提供しています。
本誌では、「Rooms」とPC利用の比較やRoomsのメリットを詳しく解説しています。
ブログでは語り切れないので、続きはWebで...ではなく(笑)、情報誌をぜひご一読ください!

VTVジャパン情報誌「RESOLUTION」をプレゼントしています。
ご興味のある方はVTVジャパンWebサイトからお申込みください。

↓↓↓

www.vtv.co.jp


年賀状終いをする方が増えていますね。出すのが面倒、手間がかかる、SNSやチャットツールのやり取りで十分、といったところなのでしょうか。
そんな中、初出社したら、お付き合いのある会社の担当者さんから年賀状が届いていました。
その年賀状、なんとお茶パックがついている封書年賀状でした。おもしろい年賀状をいただいてうれしかったです。
さっそくお茶を淹れてホッと一息させてもらいました♪

そんなこんなの2023年ですが、今年もよろしくお願いいたします。

------------------------------
マーケテイング部
大川