テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレワークにまつわるエトセトラ

こんにちは、VTVジャパンの本多です。
今回は、リモートワーク関連で興味深い記事を見つけたので、紹介したいと思います。

在宅ワーク中のビデオ会議でも安心のアイデア  

news.goo.ne.jp

 

 在宅ワーク中のビデオ通話で起こりうる「家族の映り込み」が防げるわかりやすく且つユニークなアイデアです。
 これなら以前このブログでも紹介した「BBCパパ」のような思わぬハプニングも防いでくれそうです。
 弊社にもリモートワーク中の社員がいるので、勧めてみようかな…。


② テレワーク浸透とともにさまざまな「マナー」が提唱されているけれど… 

www.zakzak.co.jp

 こちらは、テレワークが広がるにつれて聞かれるようになった「テレワーク時のマナー」に関する記事です。
 この記事を読んで知りましたが、現在はインターネット上にテレワークに関するマナーが多々紹介・提唱されているようです。
 中には、大喜利のような遊び心あふれるものまで…
 

togetter.com

 

 記事内の「仕事をする上で、相手をおもんぱかり、自分ができる範囲で快適に仕事をする」という一文が印象的でした。これはリモートであろうとオフィスであろうと共通することだとですよね。忘れがちですが大切にしたい心がけです。

________________________

相手をおもんばかることは大切ですが、言われてみて気づくことがあるのも確かです。
VTVジャパンでは、テレワーク中やテレワーク中のビジュアルコミュニケーションにおいて見落とされがちなポインなどを紹介しています。
興味のある方は、是非こちらからご覧ください。

 

www.vtv.co.jp

 

www.vtv.co.jp

__________________

マーケティング部 本多