テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

めくるめくバーチャル背景の世界

f:id:vtvjapan:20210702134217j:plain

こんにちは、マーケティング部の本多です。
「緊急事態宣言」から「まん延防止等重点措置」に切り替わりましたが、引き続きリモートワークでオンラン会議を利用している方も多いと思います。

今日は、オンライン会議でおすすめのバーチャル背景をご紹介したいと思います。
リモートワーク中のオンライン会議に各ツールのデフォルトのバーチャル背景を利用するのもいいですが、
「たまには気分を変えたいな…」 「他の人とは違うものを使いたい!」
という時に参考にしていただければ幸いです。
 ※ ご利用の際は、各提供元が提示する利用ポリシーに則ってご利用ください。

 

マイクロソフト
MS Teamsでおなじみのマイクロソフト社。使いやすいデザインが豊富です。

www.microsoft.com

 

シスコシステムズ合同会社
最近Webexをロゴをリニューアルしたシスコ。新ロゴをイメージしたバーチャル背景を配布中のようです。

www.webex.com

 

・ACワークス株式会社
こちらも使いやすい写真が多く、おすすめです。

blog.acworks.co.jp

 

・アール・エフ・ヤマカワ株式会社
ビジネス向けの背景は、オンライン会議で活躍しそうです。

www.rf-yamakawa.co.jp

 

・株式会社 MUJI HOUSE
ステキなお家でリモートワークをしている気分になれること間違いなし。

house.muji.com


ここからは、オンライン会議中の会話のトピックとしても活躍してくれそうな背景の紹介です。

 

・株式会社ソフマップ
イベントなどに使われているあの「背景」がバーチャル背景に!気分は囲み取材を受ける芸能人!!

www.sofmap.com

 

・株式会社スタジオジブリ
皆さんご存じのスタジオジブリ。好きな作品を背景にするのも一興ですね。

www.ghibli.jp

 

Pixar Animation Studios
あの名作の背景がバーチャル背景に!

news.disney.com

 

会議内容や会議メンバーによって向き不向きはあると思いますが、オンライン会議をする機会が増えた今、バーチャル背景でちょっとした遊び心を演出しても楽しいのではないでしょうか?

 

★★★

実は、VTVジャパンで運営している「テレビ会議FAQサイト」でもバーチャル背景に関するページがよく閲覧されており、バーチャル背景への需要の高さを感じています。

VTVジャパンのテレビ会議FAQサイトは、こちらからご覧いただけます。

portal.vtv.co.jp

 

____________


マーケティング部 本多