テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

進化!

こんにちは、マーケティング部の本多です。蒸し暑い日が続きますね・・・出先ではつい、冷房の効いていそうな建物や冷たい食べ物に目が行ってしまう今日この頃です。

 

先日、Barco社のワイヤレスコンファレンスシステム Click Shareを見学されたお客様からお話を聞く機会があり、その際に知ったことを共有したいと思います。

「ワイヤレスコンファレンスシステム」って何?と思った方は、こちらをご参照ください↓

www.vtv.co.jp

 

Barco社のClickShareって何?と思った方はこちらもご覧ください↓

www.vtv.co.jp

 

お客様は、以前Barco社ClickShareの資料共有用モデル(そのモデル自体は既に販売終了)を利用されたことがあるそうです。

導入当初は「ワイヤレスで簡単に使える」と社内でも好評だったのですが、次第に共有用のボタンをUSB接続するたびにexeファイルを実行することにわずらわしさ ※を感じる社員が増え、利用することをやめてしまったそうです。
当時のClickShareの資料共有用のボタンは、PCに挿すたびに専用のexeファイルを実行する必要がありました

exeファイルの起動自体はダブルクリックするだけの簡単なものですが、毎日となると「これ、省略できないのかな⁉」と思うようになるかもしれませんね…

その後弊社から、資料共有だけでなく、Web会議用の機材とPCを連携させられるBarco社のワイヤレスコンファレンスシステム CXシリーズをご紹介することになったのですが、最初は上記の経緯から「またexeファイル起動しなきゃいけなくなるのか…」と思っていたそうですが、今回実機を見学されてClickShareのボタンが進化に驚いたそうです。

現在ClickShareのCXシリーズのボタンはUSB端子で接続しますが、「USBデバイス」ではなく「CDドライブ」として認識されるので、exeファイルを都度実行する必要がなくなっているそうです!担当営業の話を聞き、お客様もわたしも驚きました。

一見簡単そうなことも毎日となると考え物だということ、より使いやすい製品を作ろうとするメーカーさんのたゆまぬ努力ってすごいな、と感じる経験でした。

 

今回のブログでお話しした「Barco ClickShare」は、弊社のデモルームでご体感いただけます!(資料共有も会議用機器との連携もお試しいただけます!)

ご興味がわいたら、ぜひ見学にいらしてください!

www.vtv.co.jp

___________

マーケティング

本多