テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

お取引先の新製品の内覧会に行ってきました!

こんにちは、マーケティング部の本多です。

先日、仕入れ先としてお世話になっている株式会社一ノ坪製作所さまの新製品内覧会にいってきました。

会場は、一ノ坪製作所さんの東京Labo。イチ押し製品たちが並ぶ、秘密基地のような空間でした!今回の内覧会では、実際に製品を見ながら、特長や商品誕生の経緯など、興味深いお話を伺うことができました。

内覧会の目玉の内のひとつが、こちらの電動式昇降スタンド!

 

大型モニタが水平に…!モニターの角度は調整できるので照り返し対策も!

こちらは、モニタの部分を水平に動かすことができる電動式のモニタースタンドです。
モニターサイズも大きめで迫力がありました。リモコン操作を体験させてもらって、ロボットコンテスト出場者のような心持になり、ついはしゃいでしまいました(反省)

電動式昇降スタンド用リモコン。シンプルで操作に迷う心配なし!

テレビモニターを水平にしてどうするんだろう?と思っていたのですが、地図のルートシミュレーション、図面に書き込みなながら意見交換といった使い方がされているそうです。
お話を聞いていて、モニターもそれを支えるモニタースタンドも、コミュニケーションの在り方に合わせることで、そこに人が集まる議論の場になるのだと驚きました。
使い方が変わるだけでツール自体のイメージも変わる、個人的には新たな発見でした。

一緒に見学に行った営業チームのメンバーはこちらのカメラ台に興味を惹かれていました。

キャスター付きカメラスタンド。移動用のハンドルや会議用PCなどを置ける棚板も!

テレビモニターは既に取り付けられているので、ビデオバーやカメラだけ移動させたいお客様がいらっしゃるそうです。
かゆいところに手が届く製品が既にある!ここが、一ノ坪製作所さんのすごいところです。


モニタースタンドやカメラ台など、一ノ坪製作所さんの製品は弊社でも取り扱っておりますので、この写真を見てご興味をもったら、ぜひ弊社までお問い合わせください。

________

VTVジャパンでは、モニタースタンドを含め、会議室でWeb会議をするのに最適な機材のご提案・販売が可能です。「会議室用の機材ってどんなものがあるの?」「機材が入るとどんなふうになるの?」という方は、こちらのページもご参照ください。

www.vtv.co.jp


___________

マーケティング部 本多