テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Zoom Roomsでできること4選

こんにちは!VTVジャパン マーケティング部の中野です。

本日は「Zoom Roomsでできること4選」ということで、
Zoom Roomsって、なんか便利そうだとは思ってるけど、実際何ができるのかよくわからない…
そんな風に考えている方に向けて「Zoom Rooms」の便利機能をご紹介します!

----------------
そもそもZoom Roomsってなんだろう?という方はこちらで詳しくご紹介しています。
ぜひご覧ください。

www.vtv.co.jp----------------

とてもざっくり言うと、Zoom Roomsは会議室やオフィス内のスペース簡単Zoomの会議を行うための製品&ライセンスの総称…といったところでしょうか。

PCで行うZoom Meetingsの便利さを、そのまま会議室にも拡張できるよう設計されたソリューションです。

そんなZoom Roomsでしか利用できない便利な機能を以下の記事で紹介しています!

www.vtv.co.jp
こちらの記事内では、

①タッチパネルコントローラーで会議操作が簡単に
②スマートギャラリーで参加者の映像を個別でズームアップ
③トリプルディスプレイ対応
④他のオンライン会議ツールに会議IDで参加

の4つの機能についてご紹介しています。

タッチパネルコントローラーで誰でも直感的に操作が可能であったり、
会議室内の参加者の表情がリモート参加者にも見やすいよう自動でズームアップする機能だったり、
Zoom Roomsには複数人でZoomの会議に参加することに最適化された機能が多数搭載されています。

記事内では各機能についてより詳しくご説明しておりますので、ぜひご一読いただけると幸いです✨

----------------

さて、11月が始まってもう10日も経ってしまいましたね。
あと7回金曜日を迎えたら2024年になってしまいますが、やり残したことがないように残りの2023年も精いっぱい頑張っていきましょう!