テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン常時接続システム VTV Office Leap(ヴィティヴィオフィスリープ)販売開始しました!

こんにちは、マーケティング部の大川です。
来週31日はハロウィンですね。日本でもすっかり定着したハロウィンイベント。
今年はコロナ自粛もなく、盛大?に街に繰り出す人も多そうですが、
31日は渋谷ハチ公前閉鎖といったニュースを聞きました。なんだかすごいですね。。。

さて、そんな10月ですが、24日VTVジャパンオリジナル製品「VTV Office Leap(ヴィティヴィオフィスリープ)」をリリース、販売開始しましたー!

「VTV Office Leap(ヴィティヴィオフィスリープ)」は、遠隔拠点間を接続してまるで同じオフィスにいるかのような社内コミュニケーションを実現するオンライン常時接続システムなのです。

ここ最近VTVジャパンにも常時接続についてのお問い合わせが増えていますが、映像と音声でコミュニケーションが取れるオンライン会議を常時接続することで、遠隔拠点の社員同士がお互いの様子がリアルタイムでわかるので、声をかけるタイミングや連絡が取れないなどの不信感や疎外感を減らすことができます。
 

そこで、いつも使っているZoomやTeamsでオンライン会議を常時接続すればOKじゃないのと思われる方もいるかもしれませんが、実はそうではないとVTVジャパンは考えています。

ZoomやTeamsを常時接続で使ったとしたら…毎日各拠点から会議室にログイン操作を行うのが面倒だったり、映像が思ったよりも不鮮明でリアル感がないなどといった品質や運用面の問題が色々と出てきます。
ただしそれは決してZoomやTeamsが劣っているというわけではなくて、常時接続の使い方には合わない製品ということです。

それじゃ、いったいどんな製品が常時接続に向いているのか、ですが...
そこで!VTV Office Leapがこれらの問題を解決します。
VTV Office Leapは常時接続に必要な機能のみに特化したシステムなので、まさに常時接続を快適に行えるシステムなのです。

詳細はWebページをぜひご覧ください。

www.vtv.co.jp


ちなみに10月24日プレスリリースを行いまして、複数のメディアにご紹介いただきました。こちらも合わせてご覧いただければと思います。

■週刊BCN
https://www.weeklybcn.com/journal/news/detail/20231025_201029.html

■ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c94b9bf0602f2cc596484c0bf9a141f302d10105

--------------------------------------
マーケティング
大川