テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ITソリューションフェアに行ってきました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。
今週水曜日は久しぶりにお出かけ!で、大塚商会さんの「実践ソリューションフェア2023」に行ってきました。
大塚商会さんの実践ソリューションフェアは毎年2月に開催されていましたが、去年はコロナの影響でオンライン開催だったような気がします。
今年は会場とオンラインでの開催だったようです。

フェアではVTVジャパンでもおなじみのTeams Rooms、Zoom Roomsの各メーカーの展示やデモが会場で見ることができたり、Web会議用カメラやマイクなども出展しているとのことで情報収集してきました。

Teams Rooms、Zoom Rooms端末では、Lenovo、HP、Poly、Neat、Yealink、Yamahaなどのメーカー製品がたくさん展示されていました。

今回気になった端末は、Lenovo ThinkSmart OneとYealink A10!
Lenovo ThinkSmart Oneは、2月7日リリースされたばかりの新製品です。
実際の端末は、見た目もすっきりスタイリッシュでした。
対するYealink A10も2月9日にリリースした新製品で2023年春に提供開始するそうです。
先日行われたYealinkウェビナーに参加した際にA10が紹介されていましたが、実際の端末が今回展示されておりました。
噂通りコンパクトでした!
そしてそして!こちらも近日発売予定のYamaha CS-800もありました。

なんだか新製品発表といった感じで色々な製品が一度に見れてお得(?)な気分。
色々と勉強になりました。

左:Lenovo ThinkSmart One 右:Yamaha CS-800
Yealink A10とワイヤレス プレゼンテーション ドングル

VTVジャパンはLenovo、Yealink、Yamahaほか各メーカーのTeams Rooms、Zoom Rooms端末を取り扱っていますので、ご興味のある方はぜひVTVジャパンWebサイトをチェックしてみてくださいね。

Lenovo

Yealink

Neat

HP

Yamaha


Lenovoさんのブースでノベルティグッズをいただきました。
アンリシャルパンティエのクッキーだったのですが、Lenovointelのロゴ入り!
PRに気合い入ってました(笑)
さっそく美味しくいただきました。

------------------------------
マーケテイング部
大川