テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

新しく「アウトソーシングサービス」をはじめました

こんにちは、VTVジャパンのマーケティング部の藤井です
今日は関東でも雪が降りましたね
偶然今日はリモートワークにしていたので仕事前に犬と散歩に行ってきましたが、雪まみれになりました💦
東北出身なのですが、すっかり雪のある暮らしから遠のいたため、久しぶりの雪にすこしわくわくしております

-----

弊社では今まで行ってきたIT機器やAV製品の販売経験をもとに、ロジスティックスや設置・撤去などの作業を代行するアウトソーシングサービスを新たに始めました

www.vtv.co.jp
実はこのサービスは、とあるお客様からのご要望がきっかけで生まれました
そのお客様の業界で利用する海外メーカーのシステム(オンライン会議関連ではないです)の配送や設置の手配、保守サービスの提供などのご相談を受け、取り扱う製品は違っても手配や保守対応の仕組みのノウハウは活かせるということで業務を承りました

今回の海外製品は日本での販売体制が整っていなかったなど諸々の事情もあり、なかなか業務委託できるところを探すのに苦労されていたようで、弊社のノウハウがオンライン会議以外でも活かされるのであれば!ということでアウトソーシングサービスを始めることになりました

上記のお客様のような利用方法のほかにも、柔軟な業務委託を承っております
詳細は「アウトソーシングサービス」ページをご参照ください

数年前弊社も歩いて1~2分ですがオフィスを移転したことがあります
その時はオフィスのPCや会議室・ラボにあったシステム関連はすべて社員が梱包し、休みの日に出勤した社員が引越し先で荷ほどきをしてシステムを全て設置していました
私は休み明けに出勤してきたらシステムがすべて利用できるように設置されていたのでIT機器関連での苦労はあまりなかったのですが、休日出勤していた社員は大変だったと思います

これからの時期は企業のオフィス移転などもあるかとおもいます
現在のオフィスにあるIT機器の梱包、配送、不用品の廃棄手配、引っ越し先での設置作業などはVTVジャパンにお任せください!
引っ越し作業はやることがたくさんあるので、少しでも作業の負担軽減にご利用いただけたら嬉しいです

----------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井