テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Zoom Rooms対応のNeat製品がお得に購入できるキャンペーンを行っております!

初めまして!

4月に入社した新入社員の森です。

現在、マーケティング部においてOJT中ということで初めてブログを書かせて頂きます!

 

4月に入社し約3か月が経過しましたが、毎日新しいことを学んでいます。

社会人になってもなお、学び続けることができるのは幸せなことだなぁと日々噛みしめております…。

その中でもマーケティング部のOJT期間中に学び、特に印象に残っている業務を本日紹介させてください。

 

その業務とはwebページの作成・編集です。

普段インターネット上で何かを検索するときに日常的にみるwebページですが、ネット上に公開されるまで、とても細かい作業が必要なことを初めて知り、非常にやりがいのある作業だと感じました。

 

実際に私が作成に携わったwebページがこちらです。

www.vtv.co.jp

 

リモートワークの推奨により、自宅のパソコンから各自zoom会議に参加していたという流れがここ数か月で変化し始めています。

在宅勤務を廃止する企業が出てきたり、だんだんオフィスの会議室に人が戻り始め、それに伴い会議室からまとまった人数でzoom会議に参加したい、というニーズが高まっています。

 

そんな時代のニーズに応えた、Zoom Rooms対応のNeat製品をお得に購入できるキャンペーンをこちらのページで紹介しております。

 

Zoom Rooms対応のNeat製品のひとつであるNeat Bar&Padをここで取り上げたいと思います。

製品についての詳細は以下をご参照ください。

https://www.vtv.co.jp/product/neat/neatbar.html

 

Neat Bar&Padを使ってみての感想なのですが、とにかく操作がシンプルで簡単であるということを感じました。

恥ずかしながら、VTVジャパンに入社するまでテレビ会議やzoomを始めとするweb会議ツールのことについてほとんどリテラシーがなく、今もまだまだまだまだ(笑)勉強中の身です。

そんな私は、パソコンからzoom会議に参加し急に発言をしなきゃいけないときに焦ってしまいミュートの解除をするのに手間取ってしまうことがよくあるのですが、Neat Bar&Padを使ってzoom会議に参加する場合は、以下の写真のようにPad(タブレット)でミュート/ミュート解除の操作もできるのでとっさにミュートを解除しなきゃいけない状況でも焦らずボタンを押すことができました。

 

 

 

そのほかにもこれらの製品を会議で使うメリットがたくさんあるので、ぜひキャンペーンの詳細が記載されているページをご覧ください!

一生懸命作成したのでできるだけ多くの方に見ていただけたら嬉しいです。

 

 

マーケティング部でのOJTがもう終了してしまうのですが、学びがたくさんあっただけではなく、マーケティング部のみなさんと交流することもできました。

お手製の梅ジュースをいただいたり、大変やりがいのある業務を実際にやらせていただいたり、とにかく楽しいあっというまなOJTでした。

研修を終えた後の業務にも活かすことができるように、しっかり学んだことを取り込みたいと思います。

 

熱い日々が続き、真冬でも汗をかく私はハンディファンを手放せないですが、皆様もどうか暑い夏に負けずに、乗り越えていきましょう!

 

拙い文章ではありましたが最後までお読みいただきありがとうございました。