テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Web会議機材の最適化ガイド

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です
先週の連休にまた群馬のブラジル!大泉町に行ってきました
スーパーで大量のブラジルのフランスパン(PAO FRANCES)とポン・デ・ケージョを買い込み冷凍庫にストックしましたが、ポン・デ・ケージョは10個しか買わなかったのでもう残1・・・次回は20個買おうと思っています(いや、30個?)

ちなみに楽天でフランスパン売っていました びっくり!
お店ではレンコンみたいな状態をちぎって販売しています

item.rakuten.co.jp

 

----------------------------------

9月末に会議室にPCを持ち込んでおこなうWeb会議用の機材についてのコンテンツを公開しました

www.vtv.co.jp
PCに内蔵されているカメラやマイク・スピーカーは個人向けのスペックなので、どうしても広くて複数名で参加する会議室で行う会議にはスペック不足です
そのためマイクスピーカーなどで音声を拡張したり、カメラもちょっといいのを入れたりと周辺機器を拡張されるユーザーが多いのですが、拡張してみたものの思ったほど良くない、というご相談をよくいただきます

弊社では実際にお客様の会議室に行って何が良くないのかを調査するのですが、だいたい会議室に合っていないデバイスを使っているせいでイマイチだった、ということが多いです

A社の会議室の環境にはバッチリなデバイスも、B社ではスペック不足だったり環境や利用用途に合っていなくてイマイチ・・・ということ、結構あるんです

口コミで選んでも自社に合わないかも・・・となると、何を選んだらよいのか迷ってしまいますよね
そんな時は弊社を便利に使ってください!
現地調査とヒアリングを行ってから、その会議室に最適な機材をご提案します

でもその前にどんな機材があるのか知りたいという方は、今回のコンテンツをご覧いただけたら嬉しいです

www.vtv.co.jp


-------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井