テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

マーケティング部研修での体験談

こんにちは、営業部の山本です。

本日で5週間のマーケティングOJT研修が終了します。研修がはじまったときの心地よい気候から、最近は30度近く気温が上がり、春から夏へと季節の移ろいを感じています。

 

マーケティング部での研修は、未知の体験の連続でした。

Google Analyticsとは? CV数って何の数? ペルソナってどういう意味?と、聞いたことのない用語が多く飛び交い、OJTのはじめに参加した会議では、皆さんが何について話をしているのか理解できない場面が多く、その都度用語検索をして話についていったことは良い思い出です。

 

研修中印象に残ったことが2つありました。

まず1つ目は、”VTVサイトのWebページ編集作業”です。

 

一部情報更新のためVTVサイトのWebページを編集しました。Atomというオープンソースエディタを用いて、編集したい箇所に文字を打ち込み、VTVサイトを確認すると、当たり前ですが自分が書き込んだ内容がちゃんと更新されているのが確認できまして…

こんな風にWebページの編集が行われているのか!と、初めての体験に感動しました。

 

2つ目は、”マイクスピーカーのお問い合わせの多さ”です。

Webからのお問い合わせチェックを毎日行っていたのですが、皆さんテレビ会議やWeb会議を行う中で、やはり”音質”が気になるポイントなんだなと実感しました。

 

中でも人気があったメーカーは、YAMAHAのYVC1000」です。

8~40人規模の中~大会議に最適なマイクスピーカーフォンです。

本体+マイク1台の他に、オプションで拡張マイクを最大4台(計5台)まで増設できるので、参加人数に合わせて増減が可能です。

 

製品の詳細はこちら!

www.vtv.co.jp

 

ご購入を検討しているお客様を対象に無料貸出も行っています。

 

マイクスピーカーを変えたいけど何の種類がいいかわからない…とお悩みでしたら

VTVジャパンにぜひご相談ください!

 

 

ー*-*-*-*-*-*ー

営業部 山本