テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ヤマハYVC-1000をもっと活用するためのウェビナーを開催します

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です
今回は弊社が主催するウェビナーの告知です

【プライベートウェビナー】
ヤマハ】マイクスピーカー「YVC-1000」まるわかり活用術

【ヤマハ】マイクスピーカー「YVC-1000」まるわかり活用術


コロナ対策で各企業がWeb会議を利用し始め、グループ会議にもWeb会議が多用されるようになりました。PC内蔵のマイクスピーカーでグループ会議をするにはいろいろと限界があるため、皆さん音声拡張にマイクスピーカーを導入されましたが、とくにヤマハのマイクスピーカーYVC-1000は大人気でした。

YVC-1000は1台でももちろんいいのですが、連結して利用すると結構な人数にも対応するので、中規模~大規模会議にも使える優れものです。
詳しくは下記ページをご参照いただければと思います

www.vtv.co.jp



昨年はマイクスピーカーを製造している工場の稼働が止まったこともありますが、とにかく激売れで長期間品切れが続くほどでした。最近は一息ついた感じもありますが、ビジネスユーザーにはまだまだ大人気製品です

ですが、どんないい製品もちゃんと使いこなさないとその実力は半減しちゃいますよね
YVC-1000を導入したんだけれど、思ったより音がきれいじゃなかったり、参加者の音声をちゃんと集音してくれなかったり・・・、というお話、割とあるんです

よくよくお話を聞いてみると、「使い方を間違っている」というケースが実は多いんです
そこでせっかく導入したYVC-1000をもっと快適に使っていただけるよう、弊社VTVジャパンでは「【ヤマハ】マイクスピーカー「YVC-1000」まるわかり活用術」と題したウェビナーを開催します

本ウェビナーでは【ヤマハ YVC-1000】の機能や性能を改めてご案内させていただき「使ってみたけどこんなはずじゃなかった!」というトラブルの声を紐解きながら、YVC-1000をもっと快適に利用できる「まるわかり活用術」をご紹介させていただきます。

YVC-1000をご利用のユーザー様はもちろん、これから導入を検討している担当者様など、ご興味のある方はどうぞお申し込みください
みなさまのご参加おまちしております

下記ページ👇からお申し込みいただけます!

www.vtv.co.jp


-----

先日リモートワーク用にPCモニターを購入しました
ノートPCでは文字が見づらくてストレスだったのですが、ずいぶん快適になりました!

が、まだモニター台を購入しておらず、ノートPCはシップの箱で今回購入したモニターは小さめの段ボール箱にのせて使ってます💦
(角度調整ができない安物モニターのため、さらに新聞紙を折りたたんでモニターの台座にかませて角度調整するという・・・)
オシャレなホームオフィスにはまだまだ先になりそうです

------------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井