テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Avaya(アバイア)システムのGUIが変わりました。

こんにちは、マーケテイング部の大川です。

VTVジャパンではAvaya(アバイア)のテレビ会議システムを取り扱っていまして、最近このシステムのGUIが変更になりました。

ご存じかと思いますが、GUI(Graphical User Interface)はアイコンやメニュー、ボタンといった絵や図形に補助的な文字情報を組み合わせた操作要素が表示されたもので、テレビ会議システムの操作画面にはこのGUIが現れます。

大幅なバージョンアップがされたときなどにGUIが変更されることがあり、今回のAvayaのバージョンアップでもGUIが変更されたわけです。
このようにバージョンアップでGUIががらりと変わると、システムを導入利用されているユーザー様にお渡しするマニュアル冊子を変更する必要があります。
…ということで急いでマニュアル変更を行いました。

今回のGUIはこんな感じです。

f:id:vtvjapan:20210514155426j:plain

ちなみに前バージョンはこんな感じ。

f:id:vtvjapan:20210514155456j:plain


けっこう違いますね。
このGUI変更は特に予告もなく変わる(変わっている)ことが多く、急ぎ変更作業をすることもしばしばです。
とはいえ、ユーザーの使い勝手を考えての変更だと思いますので、これからも粛々と対応したいと思います。

ところでAvayaといえば、オンライン会議のグループユースに最適な周辺機器がリリースされています。
その機器はWebカメラ(USB)、マイクスピーカー、オンライン会議用USB Hubの3シリーズです。

Webカメラ
Avaya Huddle Camera HC020
ハドルルーム利用に最適なマイクスピーカー一体型USBカメラ

f:id:vtvjapan:20210514155526j:plain

Avaya Huddle Camera HC050
小規模会議室から大規模会議室まで幅広く対応する高品質USBカメラ

f:id:vtvjapan:20210514155553j:plain

【マイクスピーカー】
Avaya Conference Phone B109
パーソナル・小規模会議室での利用に最適なコンパクトマイクスピーカー

f:id:vtvjapan:20210514155700j:plain
【オンライン会議用USB Hub】
Avaya One Cable Connect Hub(OCC Hub)
ハドルルームに必要なアイテムを1つに集約

f:id:vtvjapan:20210514155728j:plain

Web会議でPCからグループで参加したい!という方にオススメです。
チェックしてみてくださいね。

さて、G.Wもあっという間に過ぎ、5月も中旬、新緑まぶしく気持ちの良い季節になっています。
先日今が旬!の豆ごはんを炊きました。
昔は苦手だった豆ごはんも今は大好きで、この季節だけのお楽しみです。
緊急事態宣言下でもうしばらくはステイホームが続きます。家でできることを楽しみたいと思います。
-------------------------------------
マーケティング
大川香織