テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

おすすめコンテンツのご紹介「Micorosoft Teamsとテレビ会議専用機連携」

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

 

昨年からWebサイトに掲載している連載コンテンツ「Microsoft Teamsとテレビ会議専用機連携」の第5回を掲載しました。
お時間あるときにぜひご一読ください。

www.vtv.co.jp
このコンテンツは、多くの企業で導入されているMicrosoft Teamsと会議室に設置されているテレビ会議専用機を

ここで第1回から第4回までをおさらいましょう。

第1回
テレビ会議専用機とMicrosoft Teamsの仕組みの違いとコロナ禍によりコミュニケーション環境に対するニーズの変化などを解説しています。

 

第2回
テレビ会議専用機とMicrosoft Teamsを接続連携するにはどのような方法があるのかをご紹介しています。また、Microsoft Teams CVIを活用する際の、「コスト」「ネットワーク」「設定」「運用」に関する課題もあげているのでご参考ください。

 

第3回
テレビ会議専用機から少し話がそれまして、メッセージコミュニケーション(チャット)とWeb会議について触れています。メールよりも気軽に利用できるチャットが連絡や情報共有のメインツールになっているという人も少なくないのでは。人気のチャットツールをあげ、特長を解説します。

 第4回
弊社もコミュニケーション基盤をMicrosoft Teamsに移行しました。
経緯や活用状況、ヒントなどをご紹介します。

 

▼ 第1回から4回まではこちらのリンクをクリック

www.vtv.co.jp

 

さて、マーケティング部では新しい取り組みに奮闘中です。
来月にはご紹介できると思うのでお楽しみに。

母の日にプレゼントする方が多いらしく、お花屋さんに紫陽花の鉢植えが並んでいました。
品種改良が進み、白やグラデーションがきれいな紫、セピアっぽいくすんだ色などさまざまで多種多様。
花もさまざまで、これも紫陽花?と思ったほどとても華やかな種類もありました。
私のお気に入りは花びらがまとまっている種類のと白い紫陽花です。

雨が続くとうっとおしく感じることもありますが、道端に咲いている紫陽花をみると
雨に濡れて生き生きしているように見えます。
紫陽花にとっては恵みの雨になっているのでしょう。
もしお花屋さんの前を通ることがあればぜひご覧になってください。

 

----------------
マーケティング

北垣