テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

VTVジャパン 2022年度新卒採用

こんにちは、マーケテイング部の大川です。 VTVジャパンでは今年も新卒採用を行っています。新卒採用業務は主に総務部が担当している企業が多いかと思うのですが、VTVジャパンでは「新卒採用プロジェクト」というチームを編成し、採用業務を行っています。 …

VTVジャパン版「Microsoft Teams連携環境構築 実践でわかった課題と注意点」

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 この度、「RESOLUTION(レゾリューション)」という新情報誌を発行しました。 第一号の特集記事は、弊社の「Microsoft Office 365統合プロジェクト」です。弊社の導入担当にインタビューし、苦労した点や弊社なら…

ヤマハYVC-1000をもっと活用するためのウェビナーを開催します

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です今回は弊社が主催するウェビナーの告知です【プライベートウェビナー】【ヤマハ】マイクスピーカー「YVC-1000」まるわかり活用術 コロナ対策で各企業がWeb会議を利用し始め、グループ会議にもWeb会議が…

マーケティング部研修での体験談

こんにちは、営業部の山本です。 本日で5週間のマーケティング部OJT研修が終了します。研修がはじまったときの心地よい気候から、最近は30度近く気温が上がり、春から夏へと季節の移ろいを感じています。 マーケティング部での研修は、未知の体験の連続でし…

新入社員2カ月目で解説系ブログに挑戦してみる

こんにちは!営業部の鈴木です。現在はOJT期間中で管理部、営業企画部、技術部のOJTを終えてマーケティング部にお邪魔してます。 入社時にはテレビ会議の知識がほぼなかった私ですが、少しは詳しくなったんだぞという自信もついてきたので映像関係で出てくる…

会議室のテレビ会議システムの今後の有効活用

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 コロナ以降、Web会議の利用が増えました。私が在席する東京本社にはテレビ会議専用機が設置された会議室が大小合わせて4つありますが、オンライン会議自体が増えたため会議室が空かず、席からWeb会議に出席する…