テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Teams Rooms、Zoom Rooms、会議室へのAVシステム導入事例をまとめてご覧ください

こんにちは、VTVジャパン・マーケティング部の藤井です
前回のブログでも書きましたが、昨日もまた日本のブラジル、群馬県大泉町に行ってきました(もう大分はまっております)
今回は家族の誕生日のお祝いに、大泉町で気になっていたシュラスコのお店に行ってきました

tabelog.com

👇Facebookのほうが、より迫力が伝わるかも・・・?

https://www.facebook.com/paulistabbq/

ブラジル料理、苦手なものもあるのですが大体はどれも美味しかったです
お肉最高!!!
そして店員さんとの会話も楽しくて、またもや海外旅行に行った気分を味わうことができました

---------------------

さて、仕事の話です
ここ最近Teams Rooms、Zoom Roomsを検討されるユーザーさまと、会議室のAV機材をもっと品質の良いものにグレードアップを望まれるユーザー様が増えてきました
コロナ禍のころは、とにかく繋がって聞こえればよい、という感じたっだのですが、ここにきて「もう少しいいものを使って会議の質を上げたい」という声が増えてきました

会議はコミュニケーションです
相手の表情や声の具合を読み取って、会話の意味を理解するので、「音が悪い」「映像が悪い」などの機材のスペック不足は、せっかくの生産性を欠いてしまう原因になってしまいます

口コミで「これ良いよ!」とあっても、自社の環境に必ずしもあるとは限らず、「良いってあったから買ったけどイマイチだ」というお客様からのご相談、結構あります
そこで、そのようなお客様がどのようにして快適なオンライン会議環境を構築したのがの活用事例をまとめてみました

オンライン会議資料ダウンロード

オンライン会議資料ダウンロード

上記画像をクリックしていただくとダウンロードページに移動します
そこから「資料をみる」ボタンをクリックしていただければ事例のPDFがご覧いただけます(フォーム入力などはありません、すぐ見れます)

口コミと同様、そのままそっくり導入しても同じような効果は得られないと思いますが、弊社ではそれぞれの会議室に適したオンライン会議環境のためのソリューションを提案いたしますのでご安心ください
まずは事例をご覧いただき、どのような改善方法があるのか、また弊社がどのような取り組みを行っているかを知っていただけると幸いです!


----------------------------------
VTVジャパン株式会社
マーケティング部 藤井