テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

情報誌制作中です!

こんにちは、マーケティング部の本多です。
気づけば5月も終わり!時が流れるのは早いですね・・・!

現在マーケティング部では、情報誌「RESOLUTION(レゾリューション)」を制作中です。

タイトルのRESOLUTIONとは、RESOLUTION(解像度)と SOLUTION(解決策)を掛け合わせており、「オンライン会議にまつわるヒントから解決策を見つけ、コミュニケーションの解像度を上げられたら…!」という思いが込められています。

 

ちなみに誌名は、部内でアイデアを出し合い投票で決めました。

当時の誌名候補のリストがあったので、当時のアイデアの一部を紹介しますね。

 

CONNECT
コミュニケーションとは2つ以上のモノ、場所、人をつなぐものであることから、
「情報誌がVTVと読者をつなぐものになってくれたら」という願いを込めたアイデアです。

VTV
「この際、社名と一緒に覚えてもらおう。」という大胆なアイデアもありました!

ヒザウチ
なるほど!と「膝を打つ」から着想。情報誌読んで膝を打ってくれたら…という思いから。でもこれは、文字だけ見るとちょっと痛そうですね…

こちらは表紙のデザイン案たちです。こちらもデザインを持ち寄り投票で決めました

このほかにも様々なアイデアが出ていたのですが、投票結果によっては、RESOLUTION以外の名前になっていたかもしれないと思うと、なかなか感慨深いです。

弊社で発行している情報誌は、内容だけでなく誌名にも思いを込めて作っていることが少しでも伝わったら嬉しいです。

☆☆☆

今回の情報誌は、特別編集号ということでとあるソリューションをテーマに制作中です。発行までもう少しなので、気になる方が是非お手に取ってみてくださいね!

 

↓↓情報誌は

www.vtv.co.jp

からご請求いただけます↓↓

 

_____________
マーケティング部 本多