テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Logicoolのセミナー&展示会場に行ってきました

こんにちは、マーケテイング部の大川です。

先週は台風の影響で各地で大雨で大変なことになりましたね。
関西では南部のほうが大変だったようで、歩道が川のように大量の水が流れている高野山の映像を見た時は愕然としました。
自然現象には逆らえませんが、被害をできるだけ小さくする対策って必要だなぁと思う今日この頃です。

そんな雨降る木曜日、久しぶりに展示会に行ってきました。
日経クロステックNEXT 関西 2023です。

今回この展示会に、VTVジャパンでも取り扱っているLogicool社も出展されているといいうことで展示会場を訪れました。
展示会場見学の前にLogicool社のセミナーにも参加してきました。

新しい仕事のロジック
~未来の働き方に向け企業が今取り組むべきこと~

今多くの企業が実施している「ハイブリッドワーク」ですが、このハイブリッドワークをいかに効率よく快適な環境を作るか、その解がLogicoolにある、というのがざっくりとした内容でした。
Logicoolのオンライン会議ツールを使って快適なハイブリッドワーク環境を構築した実例の紹介もあり、興味深い内容でした。

展示会場では、Logicool Rally Barを中心にオンライン会議システムの展示がされており、使用感などを体験できます。

このRally Bar。Teams会議に最適化されたLogicoolMicrosoft Teams Roomsソリューションで、Windows版・Android版どちらのOSにも対応し、中から大規模の会議室に最適です。

Rally Barの詳細はこちらをご覧ください。

www.vtv.co.jp

 

会場ではオンライン会議システムを展示していたLogicool のほか、DX(デジタルトランスフォーメーション)、GX(グリーントランスフォーメーション)などの情報やシステムを紹介する企業が多数出展していましたよ。

Logicoolセミナーと、LogicoolブースでLogicoolロゴ入りのエコバッグとハンドクリーニングスプレーのノベルティをいただきました。
Logicoolロゴ、顔になっててかわいいですよね。(けっこう好きです)



実は展示会は本日9日(金)も開催しています。
このブログをすぐに読まれてご興味ある方はぜひぜひ会場へ。グランフロントでやっていますよ。
日経クロステックNEXT 関西 2023

また、Logicool製品にご興味ある方はVTVジャパンにお問い合わせください。
製品ほかおすすめのものをご紹介します!

www.vtv.co.jp
___________________________________
マーケテイング部
大川