テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

本年もありがとうございました

f:id:vtvjapan:20211224185720j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

本年最後のマーケティング部ブログになります。


2020年はコロナ禍によりコミュニケーションの在り方、働き方が激変した年でした。
2021年は多少落ち着いたものの「変化」ということは継続したように感じます。
この2年を経て、柔軟な対応をすること、あらゆることに順応するようになったのではないでしょうか。

我がマーケティング部はコロナ禍に翻弄されました。
ウェブサイトの訪問数が急上昇し、お問い合わせが月に100件を超えた時もありました。その時の忙しさといったら・・・
今はだいぶ落ち着きコロナ禍以降の平常稼働に戻りましたが、今度は違う問題に直面しています。
訪問いただく方の動向も変わり、人気コンテンツがガラッと入れ替わりました。
今までコミュニケーションツールとは無縁だった人が情報を必要としているということがわかります。

このような変化を経て、現在ウェブサイトのリニューアルすることになりまして着々と進めています。
お客様のお役に立つ情報をどう表現すればいいのか、弊社ならではの情報をどうカタチにするのかなど部内で議論しています。

第一弾として2月初旬に第一弾を更新する予定ですのでどうぞお楽しみに!

 

皆様、本年中も大変お世話になりました。
よい年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。


来年に備え、情報収集しておこうと考えている方がいましたら
ぜひこちらより資料をダウンロードしてください!

www.vtv.co.jp


本日クリスマスイブですが、街中は前ほど浮かれた感じがしませんでした。
私自身、いつもの金曜日を過ごしています。
それでもイベント感を味わいたく写真に託します!

 

----------------------
マーケティング
北垣