テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議の今が分かる情報誌「RESOLUTION」 vol.03ができました!

f:id:vtvjapan:20220111171041j:plain

マーケティング部の大川です。

新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!


さて、1月3連休も終わりましたが、引き続きリモート勤務されている方も多いのではないでしょうか。

複数の友人と話をしていても、しばらくリモートが続くから、出社せずにオンラインでお年賀の挨拶になるという声を聞きました。
今年もまだまだしばらくはリモート&オンライン会議の開催が継続されますね。

さて、今や当たり前になった感のあるオンライン会議ですが、今回の情報誌「RESOLUTION」 vol.03では、オンライン会議での「音」をクローズアップ。
巻頭ページのトレンド・ウォッチでは「オンライン会議で生産性を上げるカギは音にあり!」と題して、ニューノーマル時代ならではの課題とその課題をどう解決できるか、といったところを解説しています。

続いて特集記事では、Microsoft Teamsをメインに使ったオンライン会議室構築を行ったお客様事例を1つの最適解としてご紹介しています。

同じような運用に変えたい方にとってとても参考になる記事になるのでは、と思います!

ご興味ある方は、情報誌を無料で差し上げています。ぜひぜひお申込みください。

下記のお問い合わせフォームからどうぞ。

www.vtv.co.jp

お正月に大阪にある安倍晴明神社と阿倍王子神社に行ってきました!
お詣りしてお正月限定の御朱印と、かわいいお人形つきおみくじをいただいてきました。

f:id:vtvjapan:20220111172744j:plain

f:id:vtvjapan:20220111172759j:plain


2社それぞれ違うお人形で、2回おみくじを引いたところなんと大吉!
連続で大吉が出るとはびっくりです。今年は良い年になるというお告げでしょうか(笑)

精進して今年も頑張りたいと思います~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーケティング
大川