テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議で活躍!拡張マイク・スピーカー資料ができました

こんにちは、マーケティング部の大川です。

あっという間に11月も後半になりました。
2020年もあと1か月と少しで終わると思うと気持ちがあせってしまいますね。
いやはや、年を重ねるにつれ、時の過ぎるスピードの早さに愕然とします。

 

年を取ると体感時間が早くなる理由はいくつか仮説としてあるそうですね。
その仮説の1つに「ジャネーの法則」というものがあります。

ジャネーの法則
体感時間と年齢は反比例する。5歳の1年は人生の1/5、20歳の1年は人生の1/20と人生と、年齢に対する比が小さいほど体感時間が短く感じられるという法則

「年齢に対する比が小さい」ということは、「人生に対する時間の密度が薄くなる」ということで、この「時間の密度」とは、「一定の時間内の内容がどれだけあるか」です。同じ時間でも詰め込めば詰め込むほど時間の密度は濃くなる、ということですね。

子どもの頃は新しいものとの出会いが多く、知らないもの、初めて見るものなど全て新しいもので、今まで経験したことのないものを詰め込む時期なんですね。
そういう意味で時間の密度が濃く、時間を長く感じるということでしょう。

大人になって年齢を重ねるにつれ、「絶対的に新しいもの」に出会う可能性が減るため、時間の密度がどんどん薄くなってしまいます。そうなると、いつの間にか、1年が一瞬で過ぎ去るようになってしまう、と、こういう図式ですね。

以上内容はネットからの情報なんですが、読んでいて納得しました。
そういうことなんですね。時間の密度が濃くしていこうと思います。

…と、それた話を長々としてしまいました(笑)

それでは本題?を。
ここ最近マイクスピーカー導入検討の問い合わせが増えています。
やはりコロナ対策でオンライン会議を実施されている方が多く、音声拡張のニーズが高まっているようです。

VTVジャパンでは、ヤマハを筆頭にマイクスピ―カーを取り扱っていまして、お客様に提案しています。
そこでマイクスピーカーの機能やスペックをまとめた資料を作成しました。

f:id:vtvjapan:20201125100104j:plain

導入を検討されている方のお役立ち資料になれば幸いです。

こちらの申し込みフォームからぜひお申込みください。
登録されるとダウンロードが可能です。

www.vtv.co.jp

 

また、直接質問したい!と思われる方は、
お電話、メール、Webサイトからのチャットなど、お気軽にお問合せください。

www.vtv.co.jp

 

--------------------------
マーケティング

大川 香織