テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2020年もよろしくお願いします

f:id:vtvjapan:20200108105353j:plain


令和二年、本年もよろしくお願いします

年末年始休暇はいかがでしたか。
9連休だったので、ゆっくり過ごされた方が多かったのではないでしょうか。

 

さて、セミナーのお知らせです。
1月23日(木)にPexip社日本代表の関根様が朝日インタラクティブ主催のセミナーで講演されます。

テーマは
相手が理解してこそ情報は共有化される
生産性向上で考えたいこれからのコミュニケーションのあり方

企業内コミュニケーションについて課題・問題を抱えている、コミュニケーションを進化させるにはどうしたらいいかとお考え中の方に最適な内容です。
ご興味ある方はぜひ下のバナーをクリックして、セミナーページよりお申し込みください。 

japan.techrepublic.com

 

 さて今年の抱負はありますか?
私は、整理整頓、ちょっとした時間にストレッチ、足腰を鍛える、などなど前年からの継続事項がほとんどです。
とはいえ、健康でなくては日々楽しく過ごせないので最重要なのは「心身ともに健康でいること」としておきます。

私は元旦から少し動こうと羽根つきしましたが、これがなかなか難しいくラリー(?)を続けることができませんでした。最高5回です。
羽根を打った時の音がなかなか耳に心地よく、お正月らしさを感じることができました。

----------------------
マーケティング
北垣