テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Polycom Group500からMicrosoft Teamsに参加してみた

 

f:id:vtvjapan:20200214180548j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。
昨日今日の東京は2月とは思えない暖かさにしばしのコートからの解放感を味わいつつ、地球温暖化を心配する日々です。

 

さて、先月TechRepublicセミナーにてPexip社の方が講演されました。
講演最後にご紹介しました、Pexipの特長のひとつであるMicrosoft Teamsとの接続連携のデモンストレーションについて書きたいと思います。

f:id:vtvjapan:20200214152705j:plain

Pexip Serviceがゲートウェイとなり、Microsoft Teamsの会議室にサードパーティーテレビ会議システムが参加するという接続連携です。
会場側はPC(Wi-Fi接続)で、私はVTVジャパン会議室からPolycomテレビ会議システムで参加しました。

 接続方法はいたって簡単です。
主催者から開催日・コメント・会議室情報が記載された会議招待メールが送られます。

f:id:vtvjapan:20200214175727j:plain

今回はテレビ会議システムから接続するので「ビデオ会議デバイスで参加」という項目に記載されている会議IDをテレビ会議リモコンで入力し、発信ボタンを押すだけでMiscrosoft Teamsの会議に接続することができました。

f:id:vtvjapan:20200214181812j:plain

PolycomからTeamsの会議室に参加している状態です。資料共有も可能


自分で書いておいて何ですが、本当になんてことのない接続なのです。
言いかえれば、Pexip Serviceの技術が優れているので簡単に接続できたということなんです。(伝わるでしょうか)


 Microsoft Teamsとテレビ会議システムの連携方法をお探しの方はぜひお問い合わせください。

www.infinity-vtv.jp

------------------------
マーケティング
北垣