テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

お盆ですね

こんにちは、マーケティング部の本多です。

表題の件ですが、ゴールデンウィーク以来の連休という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私は今週通常通りの勤務でしたが、お盆休みの企業も多いせいか、通勤・退勤時の電車がいつもよりすいていたり、普段なかなか手をつけられない業務にも取り組めたりと、得した気持ちになれました。
(VTVジャパンは、社員が7~9月の間に交代で休みを取るので、今週も通常通りの営業でした)

お盆といえば、私が毎年ひそかに楽しみにしているのが“精霊馬”作品集です!
力作がネット上から集められていて、見ごたえがあります!

今年の力作たちはここから見ることができます!

togetter.com

 

馬だけでなく、飛行機やランボルギーニ、移動速度が速そうな乗り物たちにご先祖様に早く帰ってきてもらいたい気持ちが伝わってきます・・・!
今年の作品集にはドローンも登場していて、時代を感じました。

作品の中に、ドラえもんに登場する「タイムマシン」もありました!
「まだ生きてた頃のご先祖が会いに来てくれるように」と作られたそうです。

一瞬、「テレビ会議だったら、“あの世とこの世の移動”すらなく、すぐに会えるのでは!?」と思ったのですが、「それではご先祖様が帰ってこれないしお盆の意味がないか・・・」なんてことを、お盆期間で時間に若干余裕があるのをいいことに、妄想をめぐらせてしまいました(苦笑)

来週は、お盆もあけて通常運転。
気を引き締め直して、来週もがんばりたいところです!

____________

マーケティング部 本多