テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ShureシーリングマイクMXA910ってどんなの?

こんにちは、マーケティング部の大川です。
前回このブログでも紹介しましたが、VTVジャパン東京・大阪デモルームにShure社のシーリングマイクが設置されました。

f:id:vtvjapan:20210326113322j:plain
シーリングマイク、みなさんご存じですか?
シーリングマイクは天井取り付け型のマイクで、通常テレビ会議を行う際に使用する卓上タイプと異なり、ほぼ視界に入りません。(天井にあるので当然ですよね)
あれ?マイクはどこ?と思われるかもしれませんね。

このマイク、自在な集音コントロールが可能でマイクの方向を物理的に変えることなく、狙いたい方向に向けることができるというしろもの。
設置時に会議室内のレイアウトや座席の並び方に合わせて収音範囲の設定調整を行えば、快適な音環境が実現します。

機能や性能のすばらしさは、Webページをご確認いただくとして…
MXA910はとにかくスタイリッシュ!インテリアに合わせた3つのカラー展開で
天井になじんだカラーですっきりとした会議室を構築できます。

www.vtv.co.jp

あと、これはコロナ禍ならではのニーズかもしれませんが、会議室に感染防止のアクリル板などのパーテーションを設置した場合のオンライン会議の音声を遮断しないのです。
天井に設置されたマイクがしっかり音声集音し、快適な会議が行えます。

実は先日アクリル板などのパーテーションの設置で音声に関する不具合に関するお問い合わせをいただきました。
このようなお悩みをお持ちの方もほかにいるのでは…ということで、これにお答えするお悩み解決ページをアップしましたのでぜひ参考にご覧ください。

www.vtv.co.jp

百聞は一見にしかず。ということで、ご興味ある方はぜひVTVジャパンデモルームで体験してみてください。感染予防対策万全でお待ちしております!!

◆VTVジャパン東京オフィスデモルーム

f:id:vtvjapan:20210326113541j:plain


◆VTVジャパン大阪オフィスデモルーム

f:id:vtvjapan:20210326113614j:plain


さて今年は桜の開花が例年よりずいぶんと早かったですね。
ここ数日の暖かさで一気に桜も見ごろを迎えつつあります
大阪オフィス近くの御霊神社(御霊さん)もきれいに桜が咲いていました。
コロナ感染予防で通常のお花見はできませんが、お参りに合わせてひっそり楽しみたいと思います。

f:id:vtvjapan:20210326113918j:plain


-------------------------------------
マーケティング
大川香織