テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

体のメンテナンス

こんにちは、マーケティング部の大川です。

突然ですが、みなさんの会社ではどのような福利厚生制度がありますか?
VTVジャパンでは、福利厚生の1つとして、今年から人間ドックの受診料の半額負担をしてもらえるようになりました。
40歳以上の社員が対象と限定されるのですが、(若い人はパワーみなぎってるのでよしとして・・・)体の不調が出てくることが多い世代にとっては自己管理するきっかけになりますのでとてもありがたいです。

今まで人間ドックを受けたことがなく、いざ受診して悪い結果が出たらどうしよう・・と不安もありますが、いい機会ですので受診してみようと思っています。

あと、もうひとつ今年から出張整体(厳密にいうと一般的な整体と少し違いますが、その話は置いときます)が始まりました。
東京本社、大阪オフィスとも、整体の先生が1日出張で来てくださって希望者の体をメンテナンスしてくださいます。
大阪は4月中旬にあったのですが、こちらも受けてみました。
私の仕事は1日中パソコンを使うことが多いので、どうしても目の疲れ、肩・首・肩甲骨のコリ、腰痛などかなりボロボロな状態でして・・・


先生に診ていただいて色々お話を聞いて、なるほどと納得するところ多々。受けた後すごく体が楽になりました。

VTVジャパンで採用された福利厚生はどちらも「体のメンテナンス」がテーマです。
心身ともに健康で、仕事もプライベートも充実させて元気に過ごせたら何よりですね。

今年は健康と体力づくりが私のテーマになりそうです。

実は大阪オフィスメンバーで、秋の大阪マラソンにグループ枠でエントリーしました・・・
申込者が多いので当選確率は低いのですが、もし当選したらフルマラソン走ることに!!
ノリ?でグループに加わりましたが、さて受かったらどうしよう・・・
いずれにしても当選落選関係なく、老後のこと考えて今から体力をつける意味でいいきっかけになったかも、と思っています。
気合い入れてランニングシューズも購入済み。大阪城周りをGWに少し走ってみる予定です。
さてフルマラソン走ることになるんでしょうかね。今からちょっとドキドキです。

+++++++++++++
マーケティング部 大川