テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自席からテレビ会議デモ

こんにちは、マーケティング部の本多です。 私たちマーケティング部の業務のひとつに「デモンストレーションの対向先」があります。たいていは、VTVジャパンの会議室から専用機で参加することがほとんどですが、最近は自席で業務用PCからデモンストレーショ…

Microsoft Teams

こんにちは、マーケティング部の大川です。 昨日のブログでもご紹介しましたクラウド型オフィススイートの続編?のようなカタチになりそうですが、今日はMicrosoft Teamsを少し・・・ みなさんはMicrosoft Teamsと聞いて「あー、あれね」とピンときたりしま…

クラウド型オフィススイートとのテレビ会議連携

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 “クラウド型オフィススイート” なにやら難しいタイトルをつけてしまいましたが、何のことかと言えば、Office365やG Suiteといったクラウド型サービスで提供されているグループウェアのことです。 1/22、Googleよ…

テレビ会議の活用のススメ【情報のバリアーフリー化に向けて】

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 以前、本ブログにて福祉サービスでのテレビ会議活用について触れましたが、実際にテレビ電話を利用されているニュースがあったのでご紹介します。 www3.nhk.or.jp 「電話リレーサービス」というそうです。映像の双…

テレビ会議とGoogle Hangouts Meetの連携

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です昨日マーケティング部の新年会に参加しました弊社のマーケティング部は女性5名で、女子(?)5人が集まるとにぎやかで、楽しい新年会でしたBOSSがセレクトしてくれたお店の料理がかなり絶品で、胃がもた…

VTVジャパンは25周年を迎えます

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。よろしくお願いいたします。 来る1/31にVTVジャパンは創立25周年を迎えます。弊社の体質的にあまり華やかなことはやらないのですが、めずらしく「身内だけで節目の祝賀会を」という話があがり、担当社員は急ぎ準…

やってみたいこと

こんにちは、マーケティング部の本多です。 今日は、VTVジャパンが取り組んでいることを少し紹介させてください。 VTVジャパンでは、月曜日の全社会議の際に「3分間スピーチ」を実施しています。 ・人前で話すことに慣れる ・3分間で自分の伝えたいことをま…

今日は十日えびすです

こんにちは、マーケティング部の大川です。 今日は1月10日、十日えびすです! 十日えびす(通称えべっさん)は、関東の方はあまりなじみがないかと思いますが、関西を中心に行われている祭事で商売繁盛・家内安全・交通安全を願い年初めの『縁起物』(福笹・…

新年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いいたします こんにちは、マーケティング部の北垣です。年明け第1回目のブログです。年末に見た映画の影響を大いに受け、一期一会の毎日でありつつ、毎日同じように過ごせることにも感謝しながら日…