テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議の活用のススメ【情報のバリアーフリー化に向けて】

f:id:vtvjapan:20190122170502j:plain

こんにちは、マーケティング部の北垣です。

以前、本ブログにて福祉サービスでのテレビ会議活用について触れましたが、
実際にテレビ電話を利用されているニュースがあったのでご紹介します。

www3.nhk.or.jp

「電話リレーサービス」というそうです。
映像の双方向通信ができるからこそ実現できるサービスですね。

まずは2020年のオリンピック・パラリンピック開催に向けてこのようなサービスが
普及すること、そして一時的なブームとならず開催後もサービスが定着し、
活用の幅が広がって情報のバリアフリー化につながることを切に願います。

 

話を変えて、昨日のオーストラリアオープン見ましたか?
相手にリードされてから錦織選手の逆転勝利! 目が離せないゲームでした。
5時間動きっぱなしなんて私の想像を超える疲労だと思いますが、
最後は集中力が続いた方が報われたのでしょう。
両選手に拍手です。
大阪なおみ選手もベスト8入りしてますし、しばらくテレビ観戦が楽しみです。

 

テレビ会議・Web会議に関するご要望・質問などありましたら
お気軽にお問い合わせください。

www.vtv.co.jp

------------------------
マーケティング
北垣