テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

やってみたいこと

f:id:vtvjapan:20190111183716j:plain

こんにちは、マーケティング部の本多です。

今日は、VTVジャパンが取り組んでいることを少し紹介させてください。

VTVジャパンでは、月曜日の全社会議の際に「3分間スピーチ」を実施しています。
 ・人前で話すことに慣れる
 ・3分間で自分の伝えたいことをまとめる練習
といった目的のもと、期ごとに決めたテーマに沿って社員番号順に発表しています。
この試みが始まってもう10年以上になると聞いています。(私が入社したときには既に始まっていました・・・歴史を感じます)

 

そして現在のテーマは、「これから先(人生で)、やってみたいこと」です。
既に弊社代表を含め上司や先輩方が発表を終えていますが、仕事・趣味などのプライベート・健康に関するものなど、やってみたいことの種類がさまざまで聞いている側も新しい発見があったりして興味深いです。

ただ、聞くのはとても楽しいのですが、いざ自分が話す側になると準備で頭が痛くなるったり・・・(何年やっていても、自分の順番前は少しブルーになります)

☆★☆

VTVジャパンでは、”ビジュアルコミュニケーションに関する「やってみたいこと」を開発ソリューションという形で実現するお手伝いをいたします!

www.vtv.co.jp

開発ソリューションでやりたいことをかなえたお客様の事例もございます。
こちらも是非ご覧ください。

www.vtv.co.jp

___________

マーケティング部 本多