テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

鋭意製作中!

こんにちは、マーケティング部の本多です。

現在マーケティング部では、カタログ最新号の準備に取り掛かっています。

弊社取り扱い製品の情報に、
 「見やすさ・わかりやすさ」、「VTVジャパンならではの切り口」をプラスして、
一人でも多くのお客様・パートナー様の目に留めていただけるよう鋭意取り組んでおります!!

Web以外の媒体からもお客様に情報発信しよう!と始まったカタログも早いもので次で17冊目!
カタログがきっかけでお客様・パートナー様とのご縁がつながることもあり、何事もまずやってみるものだな…と感じています。
作っている側としても、手元に置いていただけるとかなり嬉しいです!

手探りで進めていた部分もあった1号と比べて、17号目までくるとだいぶこなれてきた感はありますが、それでも新しく製品・サービスを紹介する時は、「どうしたら分かりやすく伝えられるか」、「どう書いたら興味をもってもらえるか?」など頭を悩ませます。
ごくたまに、進んでいないのに締め切りだけが迫ってくる学生時代のレポートの悪夢再来!…なんて事態に陥ることもあります。(言い訳がましいですが、ここまでいくことは本当に稀ですよ!;)

今月も「ねぇ、原稿できた?」と、夏休み最終日と似たようなやりとりをしながらも、準備を粛々と進めています!実は、先日第一稿が無事出来上がったところで、関係部署のチェックを経てブラッシュアップしていく予定です。

今回の特集は、業界でもホットなトピックかと思いますので、乞うご期待!
カタログ最新号が完成したら、またこちらでも告知しますね!

☆★☆

ちなみに、私たちマーケ部員の汗と涙の結晶(!)でもある総合カタログはこちらからご請求いただけます。

www.vtv.co.jp

__________________

マーケティング
本多