テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ひさびさのテレビ会議事例公開です

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

ようやく梅雨があけました。

あけたとたんの猛暑にダウン気味の方も多いのではないでしょうか。

今年の気候の変化は本当つらいですね。

水分と睡眠を十分とってご自愛ください。

 

さて、昨日久々に事例を公開できました。

www.vtv.co.jp

今回の事例ですが、クラウドサービスからテレビ会議システムに戻されたという面白い事例です。

昨今はテレビ会議ではクラウドサービスを利用することが主流になりつつありますが、

愛知陸運様は「テレビ会議の改善」を軸にいろいろ検討された結果、専用機を選択されました。

元々Face to Faceでのコミュニケーションを大事されていたこともあり、如何に快適に会議を進めることができるかにこだわってリプレイスを検討されました。
特に音質をあげるために会議内容によってマイクを使い分けるなど、工夫されています。

確かに、このこだわりは専用機じゃないと対応できません。

快適に会議ができるようになった分、利用用途が広がったとのことですので、本当に必要なシステムやソリューションというのは、お客様によって違いがあるんだなと感じる事例です。

まだご覧になっていない方はぜひご一読ください。

 

田中そば店 山形辛味噌

田中そば店 山形辛味噌

 九段下から斑鳩が去って寂しい思いをしておりましたが、おいしいラーメン屋さんがオープンしています(昨年の話ですけどね:汗)

田中そば店です。昼時は人気で並んでますが、店内に快適な待合椅子がありますので、それほど待つのが苦ではないです。
優しいお味の中華そばか、辛くてこくのある山形辛味噌か、どちらもお薦めです。

九段下にお出かけの際はぜひ!