テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議最新事例情報

こんにちは、マーケティング部の大川です。

11月も半分を過ぎてすっかり秋も深まってきました。
天気予報を聞いていると、今週末の日曜日は12月末の寒さになるとか・・・
真冬ですやん・・・寒いのが苦手な私にとっては恐怖です。

お天気のお話はさておき、VTVサイトの更新情報などをお知らせしたいと思います~


テレビ会議導入最新事例】
日本コンベンションサービス株式会社様

~Lifesize Cloudへのリプレイスで外出先の社員や在宅勤務者も会議に参加可能。残業時間の削減や働き方改革も推進~

www.vtv.co.jp

株式会社日本ビジネスデータープロセシングセンター様

クラウドテレビ会議接続サービス「BlueJeans」と既存テレビ会議システムのリプレイスとしてAvaya SCOPIA XT4300を導入。社内、社外問わずテレビ会議参加可能な環境を実現~

www.vtv.co.jp

 

2社の事例ともクラウドテレビ会議接続サービスの導入で、社内はもちろん在宅勤務社員などの社外からの接続も行うことができるところが導入の決め手になりました。
クラウド型は、社内社外問わず安定した通信で気軽にできるところが魅力ですね。
ご興味ある方は、来週11月21日、22日開催のプライベートセミナーにぜひぜひご参加ください!BlueJeansをご紹介いたしますよ。

セミナー詳細&お申し込みはこちらから↓

www.vtv.co.jp

 

話は変わりますが、先日お休みをいただいてチェコとウィーンに行ってきました。
どちらも訪れるのは初めてのところでしたが、とってもステキなところでした。
中世の町並み美しく見どころも多くて、観光客もたーくさん来ていました。

f:id:vtvjapan:20171115142912j:plain

カレル橋からのプラハ城。ライトアップされてます

あと・・・チェコと言えばビールですよね!驚くことにお水より安いんです。
はい、ご想像通りビールたくさんいただきました♪
Na zdravi(ナスドラビー) !!
チェコ語で乾杯という意味だそうです。

f:id:vtvjapan:20171115142623j:plain

チェコではビール頼むごとにビールの絵が書かれたシートにチェックしてカウントします

-------------------------------------------------

マーケティング
大川