テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

ハドルルームに最適!Avayaハドルルーム向け製品ご紹介

こんにちは、マーケティング部の大川です。

今日はクリスマスですね。
今年は例年になく静かなクリスマス。今夜はサイレントナイト、ですね。
通常であればこの時期パーティや飲み会などで賑わうところですが、自粛もあり開催はありませんね。
代わりにおうちでゆっくり家族とクリスマスを過ごす方も多いのではないでしょうか。

 

リモートワーク継続されている方も本当に多いですね。
緊急自体宣言が始まったころはバタバタと始まったリモートワークも、最近はかなりなじんで、オンライン会議も今や当たり前に行われてきているように思います。

 

このような状況に合わせて、テレビ会議・Web会議メーカーもオンライン会議に使いやすいアイテムをどんどん追加しています。
Avayaもハドルルーム向けやWeb会議の拡張機器をラインアップに加えました。
少しご紹介したいと思います。

①オールインワン端末:Avaya Collaboration Unit CU360

f:id:vtvjapan:20201225103938j:plainカメラ・マイク・コーデックが1つにまとまったオールインワンユニットで、小会議室やハドルルームに最適です。

H.323SIPでの通信ができるので、テレビ会議専用端末との接続が簡単に行えます。
複数のクラウドサービスプロバイダーにも対応しているので、アプリケーションをインストールすればMicrosoft Teams、Zoomとも接続ができます。
ハドルルームにCU360を設置すれば複数人でWeb会議ができて便利です。

詳細ページ

www.vtv.co.jp



WebカメラAvaya Huddle Camera HC020

f:id:vtvjapan:20201225104124p:plainハドルルーム利用に最適なマイク・スピーカー内蔵のUSBカメラです。こちらはCU360よりもよりパーソナル向けです。
Microsoft Teams、Skype for Business、Zoom、BlueJeansなどのWeb会議・クラウドサービスと互換性があるので、いずれかのクラウドサービスをすでに利用されている場合は、いつもの要領で簡単快適にWeb会議が始められます。

詳細ページ

www.vtv.co.jp

 

WebカメラAvaya Huddle Camera HC050

f:id:vtvjapan:20201225104148p:plain
小規模会議室から大規模会議室まで幅広く対応する高品質USBカメラです。
USBカメラではありますが、1080p30fpsフルHDの高品質画像、光学12倍、パンチルトズーム、オートフォーカス機能も搭載しているので大規模な会議室にも利用できます。

詳細ページ

www.vtv.co.jp

 

④スピーカーフォン:Avaya Conference Phone B109

f:id:vtvjapan:20201225104234p:plain自宅や小規模会議室、ハドルルームなどでの利用に最適なコンパクトスピーカーフォンです。
持ち運びに便利なコンパクトサイズで、PC、タブレット、モバイル端末にカンタン接続できるので、いつでもどこでもすぐにWeb会議に参加できます。

詳細ページ

www.vtv.co.jp

 

⑤PC接続装置:Avaya One Cable Connect Hub(OCC Hub)

f:id:vtvjapan:20201225104444j:plain

オンライン会議に必要なアイテム(カメラ、オーディオデバイス、モニター)を1つにまとめてPCに接続できる装置です。
OCC Hubを使えば、使うたびにケーブルを配線する手間がなく簡単便利にハドルルームの構築が可能です。

詳細ページ

www.vtv.co.jp

 

いかがでしょうか。
ご紹介したアイテムを組み合わせることで、快適なハドルルームを構築できます。
①のAvaya Collaboration Unit CU360は、これ1つですぐにハドルルームができますが、例えば②+④+⑤+お持ちのモニターの組み合わせや、③+④+⑤+お持ちのモニターの組み合わせでハドルルームが完成します。

 

◆②+④+⑤+お持ちのモニターの組み合わせ

f:id:vtvjapan:20201225104527j:plain

----------------------------------------------------------------------------------
◆③+④+⑤+お持ちのモニターの組み合わせ

f:id:vtvjapan:20201225104609j:plain

 

社内、社外、リモートワーク社員とのミーティングにこれらのシステムを使えば、ストレスなくコミュニケーションができますよ。
まだまだ続くコロナ対策。ぜひご検討ください。


システムはもちろん、コミュニケーションに関することでお悩みの方はVTVジャパンにご相談ください。

www.vtv.co.jp

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
マーケティング
大川 香織