テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

やっぱりテレワーク?!

f:id:vtvjapan:20180213185724j:plain

こんにちは、マーケティング部の大川です。

冬季オリンピックが始まりましたね。日本人選手のメダル獲得もここ数日で増えてきました!
今回の開催場所である平昌はかなりの極寒地で、これまでのオリンピックで一番寒い場所での開催地だとか。
さて平昌もさることながら今年は日本も寒いですね。。。

大寒波の影響で交通や流通も混乱が続いております。
このような事態では通常業務に支障がでることも多々あるかと思います。

異常事態が起こって通常業務ができない、そんなときは「テレワークが本当に有効な手段なんだよんね・・・」と思いを馳せてしまいます。

先日の大雪は、東京は交通機関がストップする前に早い時間に業務を終えて帰宅を促す会社も多かったようですが、その影響でこれまた交通が込み合ったとのこと。
ま、このような出勤後の不測の事態ではそもそもテレワークがどうのこうのの話ではなく、仕方がないこととは思いますが、翌日まで響いた交通機関の乱れの対応などにはテレワーク・在宅勤務はかなりのストレス軽減になるのでは、と思います。


テレワーク実施は、企業のポリシーやセキュリティ対応など考えなければいけない項目は多くありますが、異常気象や緊急事態の対策、首都圏の通勤ストレスの軽減、育児や介護を行っている社員のサポートなどにかなりの効果を発揮すると思います。

テレワークをサポートするアイテムの1つとしてテレビ会議・Web会議があります。
最近では、カンタンに自宅と会社を接続できるシステムもたくさん出てきました。
例えばこちら↓

BlueJeans

webkaigi.jp

Lifesize Cloud

www.vc-cloud.jp


テレワークをご検討の企業様は、チェックしてみてください!!
デモやトライアルを行っております。お気軽にご相談ください。^^

お問い合わせはこちらから

www.vtv.co.jp


****}***************************
マーケティング
大川