テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

リモートワークのコミュニケーションアイテム

こんにちは、マーケティング部の大川です。

5月6日までだった緊急事態宣言外出自粛が1か月程度延長になることになりそうですね。
感染者数の減少が当初予想したよりもさがっていないとのことですが、更に1か月となると、非常につらいものがありますね。
1か月経ったとしてもこの先の対策はどうするのか、などさまざまな課題が多いように思います。

引き続きリモートワークをされる方が多いかと思いますが、リモートでコミュニケーションのやり取りに役立っているWeb会議。
多くの方が利用しているZoomは、多少の制限はあるものの、無料でカンタンにWeb会議ができるとあって大人気ですね。
とはいえ、Zoomはセキュリティ問題などで利用を取りやめている企業なども見受けられたりします。そこでこれに代わるものをお探しの方も出てきました。

たくさんのクラウドサービス・Web会議システムがありますが、まずはお試しで使ってみたい方は無償プランを提供しているCisco社のWebexやLifesize社のシステムはいかがでしょう。

VTVサイトでこの2社の無償プランの紹介をしております。
ご興味のある方はぜひご覧ください。

www.vtv.co.jp

それぞれのプランは直接メーカーサイトからお申込みいただけます。
しばらく続くであろうリモートワークのコミュニケーションアイテムとして、ぜひお試しください。


終始コロナの話題ですが・・・
休業を余儀なくされている方々は本当に大変だと思います。
農業・漁業といった生産者、食品業界、飲食関係の方、その方たちを少しでも応援するサイトがいろいろと立ち上がっています。


【新型コロナ】食べて応援!今だけお取り寄せできるご当地グルメ

www.mapple.net


「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」

www.facebook.com

 

「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」は、facebookのアカウントをお持ちだとグループに参加できます。


ネット、SNSなどが使える今だからの支援ですね。
私も少しばかりですが、支援できればと思います。

----------------------------------------
マーケティング
大川