テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Microsoft Teams Roomsの新しい導入事例を公開しました!

こんにちは、マーケティング部の本多です。

先日のブログでもふれていましたが、先日導入事例インタビューにお伺いしたお客様の記事が完成しました!

今回の記事は、Microsoft Teams Roomsと会議室用音響機器の導入事例です。導入前の課題やソリューション選定のポイントについて詳しく紹介しています。
社名非公開という形で、インタビューにご協力いただいております。

www.vtv.co.jp

 

今回事例インタビューでお話を伺った導入のご担当者は、ご自身が、自宅(リモートワーク)と会議室ではオンライン会議の品質の差や、得られる情報にギャップを感じる経験をされていたことから、管理側・ユーザー側両方の目線を取り入れた「品質」重視の選定をされていたことがとても印象的でした。

 

☆★☆


「会議室のWeb会議対応」の最適解は企業ごとに異なりますが、

 ・同じ悩みを抱える企業がどのように問題を解決したのか

 ・たくさんある会議室用機材の中から、どれをどのような理由で選択したのか

 ・同じ製品を検討しているけれど、使っている人の感想が知りたい

 ・ソリューションの検討にあたり、苦労することがあるなら予め知っておきたい

など、気になる点は共通するのではないでしょうか?

導入事例記事は、そんな思いや疑問にお答えできるコンテンツだと、自負しています。

ご検討の際のヒントの詰まった記事が多いので、お悩みの際は是非参考にしてみてください。

www.vtv.co.jp

______________

マーケティング

本多