こんにちは、マーケティング部の本多です。
先日のブログでもふれていましたが、先日導入事例インタビューにお伺いしたお客様の記事が完成しました!
今回の記事は、Microsoft Teams Roomsと会議室用音響機器の導入事例です。導入前の課題やソリューション選定のポイントについて詳しく紹介しています。
社名非公開という形で、インタビューにご協力いただいております。
今回事例インタビューでお話を伺った導入のご担当者は、ご自身が、自宅(リモートワーク)と会議室ではオンライン会議の品質の差や、得られる情報にギャップを感じる経験をされていたことから、管理側・ユーザー側両方の目線を取り入れた「品質」重視の選定をされていたことがとても印象的でした。
☆★☆
「会議室のWeb会議対応」の最適解は企業ごとに異なりますが、
・同じ悩みを抱える企業がどのように問題を解決したのか
・たくさんある会議室用機材の中から、どれをどのような理由で選択したのか
・同じ製品を検討しているけれど、使っている人の感想が知りたい
・ソリューションの検討にあたり、苦労することがあるなら予め知っておきたい
など、気になる点は共通するのではないでしょうか?
導入事例記事は、そんな思いや疑問にお答えできるコンテンツだと、自負しています。
ご検討の際のヒントの詰まった記事が多いので、お悩みの際は是非参考にしてみてください。
______________
本多