テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

オンライン会議、どんなことでお悩みですか?

こんにちは。VTVジャパン マーケティング部の中野です。
この度、VTVジャパンのWebサイトに、新シリーズのコンテンツが登場しました!

その名も『シチュエーション別オンライン会議のお悩み解決方法』。

VTVジャパンに寄せられたオンライン会議に関するご相談から、シチュエーションに合わせた解決方法をご紹介します!

www.vtv.co.jp
今回ご紹介するシチュエーションはこちら。

・大人数でのグループ会議でもMicrosoft Teamsに参加できる最適な会議環境を構築したい
・1台のPCから複数人数でオンライン会議に参加したい


コロナウイルスが流行り始めの時期は1人ずつ参加するものとして使われることが多かったオンライン会議ですが、最近では複数人数で会議室などから参加することも多くなりました。

しかし、参加人数が増えるにつれ、オンライン会議でのトラブルも増えるものです。

こちらのコンテンツでは、オンライン会議で起こる「あるある」なトラブルを、原因・解決案・おすすめソリューションの3つに分けてご紹介しています。

また、1人でオンライン会議に参加するときと、複数人数で参加するときでは、必要になる周辺機器も変わります。
こちらについての解説もしているので、ぜひご覧ください!


***************

さて、明日はひな祭りですね。
実家ではひな人形が寝室に飾ってあったので、なるべくひな人形の方を向かないようにして寝ていた記憶があります。朝起きて目が合ってしまうと怖かったので…。(笑)

最近はひな祭りだから…と何かすることもありませんでしたが、明日はちらし寿司でも食べて久しぶりにひな祭りを楽しもうかと思います。

------------------------------
マーケティング部 中野