テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Web会議のマナー6選 プレゼント中

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。

 

コロナウィルスの影響が止まりません💦

ラソンの一般参加中止、大相撲や野球、Jリーグなどが無観客試合になったり、コンサートなどのイベントが次々中止なるなど、いつもできていたことができなくなると、なんとなく落ち込みますね。心なしか、電車に乗っている人もイライラしているような。コロナ鬱なんて言葉も出ててきているそうです。

 

しかし、制限はあるものの生活を楽しんではいけない、なんてことはありません。

クックパットの有料記事が閲覧可能になったり、カドカワの児童書ポータルが無料公開になったり、各企業はこの閉塞感を吹き飛ばそうと、無料で楽しめるサービスを出してきています。このような動きはなんかホッとしますね。

 

我々もこの機会になにかお役に立てることはないか、なんて思ってみたものの、メーカーではないので(汗)商品やサービスの無料提供は難しい・・・(滝汗)。

そこで、不慣れなWeb会議を利用しろと言われて戸惑われている方のお助けになれば、と下記のようなものをご用意しています。

 

いきなり「明日からテレワーク、Web会議使って」なんて言われて、とほほな気持ちの方もいらっしゃるかと思います。
Web会議は慣れてしまえば、難しいものではありません。しかし、ちょっとしたコツがわかれば最初に失敗することも少ないはず。
そんな方がいらっしゃいましたらぜひお役立てください。
セキュリティ上、お名前やメアドをいただいておりますが、こちらのお申込みに向けての営業連絡などは致しませんのでご安心を。

 

f:id:vtvjapan:20200310164325j:plain

VTVジャパン FAQサイト

https://portal.vtv.co.jp/

久しぶりにテレビ会議を使ってみようとしたら動作がおかしい。故障を疑う前に回避方法があるかもしれません。操作がわからない場合などにも検索してみてください。

 

www.vtv.co.jp


Web会議をこの機会に利用してみようという方は、まずはトライアルからお試しください。弊社取り扱いのWeb会議サービスはすべてトライアルができますが、BlueJeansは現在キャンペーン中で、4/30までのお申込みいただくとなんと!60日間もたっぷり試していただけます。

 

他のサービスにも言えますが、映像/音声やGUIなど、各社特長があります。お好みにあうかどうか、必ずトライアルをお試しいただいてからサービス決定してくださいね。

 

以上、何かお役に立ちそうなものはあったでしょうか。

この他、ご不明な点がございましたら、VTVジャパンまでお気軽にお問合せください。

www.vtv.co.jp

 

--------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田