テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

写真画像編集ソフト

こんにちは、マーケティング部の大川です。
先日こんなツールを知りました。おもしろいな、と思ったのでこの場でご紹介を…

それはなにかと言いますと、「フォト消しゴム4」というシロモノで、写真の不要な部分を簡単に消去できるソフトです。

www.sourcenext.com

さて、このフォト消しゴム4。
画像消去の手順ですが、まず立ち上げたソフトの画面に写真をドラッグ&ドロップ、消したい部分マウスなどでなぞるだけで、最初からなかったように自然に消すことができます!

消去専用ソフトならではの、迷わず使えるシンプルなインターフェイスで作業もとっても簡単。

また、画像消去のほか、ぼかし、モザイクがけ、塗りつぶし、トリミングなどの色々な編集やフィルタ調整で色味の調整や明度の調節などにも対応しているようです。

実はこの写真編集は、Adobeフォトショップでできるのですが、こちらのソフトでは、とにかく簡単に写真編集ができちゃいますね。

意外と余計なものが移りこんでしまってる写真って多いので、SNSの画像投稿するユーザーなどにとって、このソフトは喜ばれているのではないかと思われます。
また営業さんがお客様に提案する資料を作成する際、使いたい写真の加工も簡単にできそうですね!(営業さんはフォトショップとかあまり使わないし)

さて、VTVジャパンではただいま絶賛Webサイトリニューアル作業中でございます。
写真画像などの編集もこれからバンバン入ります。
一度このソフトを使ってみたいのですが、すでにフォトショップを使っているので
加工はフォトショップですることになります・・・
ま、使うソフトはどうであれ、さくさく画像編集したり、原稿を書いたりとWebページ作成に励みたいと思います・・・

大阪も桜が満開になりました!
恒例?!VTVジャパン大阪オフィス近くの御霊神社へ、大阪メンバーと一緒にお花見ランチに行ってきました。

f:id:vtvjapan:20190405130104j:plain


サラリーマンとOLでワイワイしている中、楽しんできました。
とっても気持ちよくて、ほんわかまったり。
この季節だけのお楽しみで、良いお昼休憩になりました。
さ、午後もがんばっていきましょう!

******************************
マーケティング
大川