テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

Cisco Spark

こんにちは!マーケティング部の大川です。

VTVジャパンは仕事始めが1月4日からだったのですが、4日と5日出勤したらすぐに3連休に突入。まだお休み気分が完全に抜け切れない状態でおります・・・

さて、VTVジャパンではCisco Sparkの取り扱いを開始しています。
先週1月5日のブログでもCisco Sparkに触れたお話をしていますが、それに続きCisco Sparkを少しご紹介したいと思います。

f:id:vtvjapan:20180109141410j:plain

Cisco Spark

さてさてそのCisco Sparkとはなんぞや・・・?
簡単に言いますと、「コミュニケーションに必要なツールをすべてひとまとめ。クラウド上でつながるコラボレーションプラットフォーム」なるものです。

例えばメッセージでのチャットのやり取り、ファイルや画像の共有、電話、テレビ会議などがコミュニケーションをとるときに有効なツールとなるわけですが、Cisco Sparkはこれらの機能をすべて備えていて、それがクラウド上でつながっています。

そして「スペース」と呼ばれる場を作って、それぞれのコミュニティ内でコミュニケーションを行っていきます。
Lineのグループをイメージしていただければ一番分かりやすいかもしれません。

スペースのコミュニティ内でメンバーがテキストチャットを行いながら、必要に応じて画面の共有やファイルを共有したりします。テキストだけではわかりずらいなー、と思ったときはテレビ会議のツールを使って会話もできるのでスムーズです。

とまぁ、そのような説明を聞いてもあんまりよう分からん・・・と思われた方もいらっしゃるかと思います。
実はこのSparkは無料で使うことができます。
百聞は一見にしかず!トライアルで試してみてはいかがでしょうか。

詳細はVTVジャパンにぜひお問い合わせいただければトライアル方法をお伝えしますよ。

お問い合わせはこちら↓  Sparkのトライアルと記入いただければOKです。

www.vtv.co.jp


VTVジャパン大阪オフィスでは、11月から新しいメンバーYさんが加わりました。
Yさんは広島出身。もちろんがっちがちのカープファンでございます。
お正月に帰省されていたYさんから、生もみじまんじゅうをお土産にいただきました♪
生のもみじまんじゅうとな?!初めてなのでいただくのが楽しみです。

f:id:vtvjapan:20180109141417j:plain

もみじまんじゅー!

「もみじまんじゅう」というとき、B&Bの洋七の言い方で必ず言ってしまう私です。笑

今年もよろしくお願いします!

***************************
マーケティング
大川