テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議運用ガイド作成サービス

こんにちは!マーケティング部の大川です。

お盆ですね。VTVジャパンではお盆休みの固定の休暇ではなく、7月から9月までの期間で好きな5日間を選んで休むシステムなんですが、私は7月早々に夏休みを取ったのでお盆期間はきっちり出勤です(笑)
お盆出勤のメリット?は、電車も比較的人も少なくゆったりと出勤できることと、電話も少なく、仕事に集中できることでしょうか。


さて、今日は「テレビ会議運用ガイド作成サービス」について少しお話したいと思います。

f:id:vtvjapan:20180814103547j:plain


テレビ会議運用ガイド作成サービスは、VTVジャパンのテレビ会議トータルサービス「VTV Care」のサービスの中の1つで、お客様のテレビ会議環境や運用方法に合わせて運用・操作ガイドを作成し、ご提供するサービスです。
会議予約から端末の操作方法、会議準備、会議進行に必要な機能説明など、テレビ会議に関する操作をまとめたテレビ会議運用・操作ガイドを作成しています。


まさに今お客様からご依頼があり、私が担当となってテレビ会議操作ガイドを作成しているのですが、お客様がご利用になる方法や手順を担当営業から細かく聞きながら、マニュアル作成を進めています。

これがなかなか難しいもので、文章や構成を一度作って内容を読み返し、文章を手直ししたりしています。
だれが読んでも理解できるような簡潔で分かりやすい表現で説明をするように心がけて、進めていきたいと思います。

特に個別のテレビ会議運用マニュアルを作らず運用していてお困りの方いらっしゃいましたら、テレビ会議運用ガイド作成サービスを利用してみませんか?

スムーズな会議準備・進行ができるようになりますよ!
ぜひご相談ください。

ご相談はこちらから↓

www.vtv.co.jp

7月25日は日本3大祭りの1つ、天神祭りでした。
友だちがお神輿を担いで天神さんに参加しており、ちょうど夕方6時すぎに淀屋橋大阪市役所前あたりを通過するとのことで見物に行って来ました。

f:id:vtvjapan:20180814103855j:plain


6時でもまだまだ暑く、お神輿担ぐのも大変そうでした。
市役所の少し先からお神輿ごと船に乗り、無事天満宮に宮入りしました~ 

船に乗り込んだ写真を友だちからもらったのでアップします。

f:id:vtvjapan:20180814104017j:plain
この写真、どこかのイメージ写真と思えるほどすっごくきれいでビックリしました。
今年も大阪の夏の風物詩を垣間見れてよかったです。

 

*******************************************
マーケティング部 大川