テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

御社のテレビ会議マニュアルお作りします!

f:id:vtvjapan:20190227145333j:plain


こんにちは、マーケティング部の北垣です。

2月ももう終わり。
6時ごろ退社しても、まだ空がうっすらと明るいのを見て少しずつ春に向かっているのを実感します。
なんて悠長なことを言ってられるのも今のうちかもしれません。
我がマーケティング部では、コーポレートサイトのリニューアル作業に加え、2月~3月は繁忙期による作成物が追加され、怒涛の日々が待ち構えています。
作成で特に多いのがマニュアルです。

弊社の保守サポートサービス・VTV Careに、運用ガイド作成サービスというのがあります。

 

www.vtv.co.jp

運用ガイド作成サービスとは、お客様のテレビ会議環境や運用方法に沿って操作マニュアルを作成するサービスです。
ありがたいことに、納品案件が増えると共に増えるのもこのサービスのご注文です。
今、部内では3種類の作成に対応していて、別に1つ作成予定が組まれています。

メーカーでは英語マニュアルのみ提供しているため、弊社で日本語版クイックマニュアルを作成し、納品しています。

運用ガイドは、お客様と打ち合わせし、内容をヒアリングした上で作成する一歩踏み込んだ内容となります。

 管理者向け・ユーザ向けのマニュアルがほしい、電源ONから会議終了まで一連の操作がわかる手順所がほしい、社外ユーザ向けのマニュアルがほしい、などお客様のご要望はさまざまです。

 

本サービスについてのお問い合わせは、担当営業までご連絡ください。

テレビ会議に関するお問い合わせ|テレビ会議のVTVジャパン

 

しばらく体調管理と業務の効率化が試される日々です。
6月には山を乗り越え、進化したマーケ部になっていることでしょう・・・

 

----------------------
マーケティング
北垣