テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

事例取材こぼれ話

こんにちは、マーケテイング部の大川です。9月も後半になり、朝晩はずいぶん涼しくなりました。とはいえ、日中は30度近くまで気温が上がり、本格的な秋はまだ先のようですね。 さて、9月初旬に生活総合サービス様の事例を公開しました。 www.vtv.co.jp 生活…

Zoomを使いこなす!便利なショートカットキーを一覧でご紹介

こんにちは!VTVジャパン マーケティング部の中野です。 本日はZoomをもっと活用できる、Zoom Meetingsのショートカットキーを一覧でご紹介します♩ マウス操作でも十分に使いやすいZoomですが、チャット中などはマウスを使うことなく操作できたら便利ですよ…

【会議インテグレーション事例】会議室にアクリルパーテーションを設置したらこんな問題が・・・

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 新しい事例をご紹介します。 株式会社生活総合サービス様では、感染症予防対策として会議室にアクリルパーテーションを設置し、また換気のため窓を開けた状態を維持することになりました。そのような環境でオンラ…

給料泥棒になれなかった件について

こんにちは!インターンシップでお世話になっている、中央大学の3年生のY.Sです! 今後、立派な給料泥棒になるため、どんな部署の仕事が楽なのかを調べるために様々な部署を触れる機会があるVTVジャパン株式会社のインターンに参加することになりました!が…

オンライン会議のクラウドサービスとオンプレミス

こんにちは、VTVジャパン マーケティング部の藤井です弊社VTVジャパンは1995年に設立し、以来オンライン会議と周辺機器の提案・販売、保守サービスの提供などを行ってきましたコロナを機に世の中に一気にWeb会議が広まり、ビジネス以外でもたくさんの人が遠…