テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資料共有する時に便利な「ClickShare(クリックシェア)」

こんにちは、マーケティング部の藤井です今週は弊社の営業企画部が発信しているテレビ会議の情報サイト「VTV JAPAN MAIL NEWS FREE」の更新を行いました vtvjmn.xsrv.jp今月も3つのコンテンツを掲載しておりますが、その1つ、無線対応/会議プレゼンテーショ…

今期も後3営業日です

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 VTVジャパンの大晦日は9月30日、10月1日より新しい期が始まります。 ということで、今週は何かと気忙しい社内。 営業部と管理部は今期の売りをFIXするために、ラストスパートでフル回転状態。マネジャー陣は来月…

海外導入支援ガイドブックできました!

こんにちは!マーケティング部の大川です。 唐突ですが・・・海外導入をお考えの企業様って多いですよね。VTVジャパンでも海外導入についてのご相談をよくいただいています。弊社では「海外テレビ会議導入支援プログラム」という独自のプログラムでお客様の海外…

インターシップの夏が終わりました

こんにちは、マーケティング部の北垣です。 今年も中央大学からインターンシップ生として4名が来ていました。私の隣の席が空いているので毎年インターンシップ生の席となり今年も1週間プログラムの2名は研修中ずっと、2週間プログラムの2名はマーケティング…

Skypeから有償のテレビ会議・Web会議に乗り換える理由とは

こんにちは、VTVジャパンマーケティング部の藤井ですこのところ弊社のお客様の事例ページを作成していて、ふと思ったのですが、Skypeを利用しているビジネスユーザって、けっこう多いのですね 事例は勿論、お問い合わせの内容にも「Skypeを利用している」と…

初めてのインターンシップを終えて...

皆様、こんにちは! ここ数日は気温が下がって、過ごしやすい日が続きましたね。 私は、雪国育ちなので、東京の夏の暑さにはどうしても慣れません... 夏が終わっていくことを寂しいなと思いつつ、少し嬉しく思ったりもしています ♪ はじめまして。中央大学経…

こちらサポートデスク カメラ動作確認中

こんにちは、本日はマーケ部山田が担当です。 さて、仕事が一段落した夕方、ふとサポートデスク脇のスペースに目を向けると、 ずらーっとテレビ会議専用機のカメラが並んでおります。 (ちなみにこちらはSONY製。VidyoやAvayaの製品でもOEMで利用されていま…

今使っている製品は大丈夫?EOS、EOLとは?

先日、Lifesize社のロングセラー商品 Lifesize 220シリーズが販売終了になりました。私たち販売店ではこれをEOSと呼んでいます。 EOSとは何か?既にご存知の人もいらっしゃると思いますが、ここで簡単に紹介したいと思います。 余談ですが、「EOS」で検索す…

他の会社は既に取り組んでいる!?テレビ会議活用事例

こんにちは、VTVジャパンの本多です。 先日藤井がこのブログでも紹介していましたが、VTVジャパンではテレビ会議・Web会議の活用事例を掲載しています。活用事例では、コミュニケーションや業務に関する悩みをテレビ会議システムや社内の仕組みを整えること…

社内でワークショップ開催しました

こんにちは!マーケティング部の大川です。少し前になるのですが、社内で「ワークショップ」を開催しました。VTVジャパンでは社内でさまざまな勉強会を開催しているのですが、今回のようなワークショップ形式は初めて行いました。さて、どんなワークショップ…