テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

他の会社は既に取り組んでいる!?テレビ会議活用事例

こんにちは、VTVジャパンの本多です。

先日藤井がこのブログでも紹介していましたが、VTVジャパンではテレビ会議・Web会議の活用事例を掲載しています。活用事例では、コミュニケーションや業務に関する悩みをテレビ会議システムや社内の仕組みを整えることで解決されてた企業様の事例を紹介しています。時には、本来解決したかった課題をクリアするだけでなく、他の面でも成果が出たお客様もいらっしゃいます!

VTVジャパンの事例ページはこちらからご覧いただけます。

www.vtv.co.jp

 

事例は、どの企業様も共通で抱えている悩み(コスト削減、情報伝達・意思決定のスピードアップ)もあれば、その企業様ならでは(情報システム部の担当者が1人しかいない、海外拠点とも組織として一体感を持たせたい)というものまで幅広くあります。
もしかすると、今皆さんが抱えている悩みを既に他の企業様は解決しているかもしれません。

 

☆★☆

 

実は、私も先日事例取材でお客様先にお伺いしました。
事例取材は私たちマーケティング部にとって、お客様の声を直接お伺いする貴重な機会です。
テレビ会議導入の経緯や活用方法、活用方法がお客さま組織内に浸透するまでの課程など、テレビ会議を販売する立場である私たちにとっても参考になるお話を聞くことができました。

そして、お客様にお伺いしたときに、お客様レイアウトやインテリアをみるのが私の事例取材のひそかな楽しみでもあります♪
特に”会社の顔”ともいわれるエントランスは、どの企業様も工夫があり、見ていて楽しいです。

現在も、公開に向けて準備中の事例がありますので、楽しみにしていてくださいね!

__________________

マーケティング
本多