テレビ会議のVTVジャパン 社員ブログ

テレビ会議関連製品のマルチベンダー VTVジャパンの社員が最新情報とVTV社員の日常をお届けいたします。

テレビ会議・Web会議の資料諸々をご用意しています

こんにちは、本日マーケ部山田が担当です。

所用で急遽実家に戻っていたのですが、たまたま祖母の7回忌法要の準備を行っていた伯母を手伝うことになり、案内状を作成してきました。

ご案内をカードに印刷して、封筒に宛名印刷して、返信用はがきに印刷して、と伯母に確認しながら作業を行っていましたが、伯母は途中でギブアップ。

昔は印刷屋さんに依頼していたところを、PCを使って自宅にできるようになったとはいえ、伯母はPCは結構できる方なのですが、80を越えた身にはさすがに難しかったようです。後はお任せで完成品を確認してもらいました。

誰でも簡単にできるようになるにはどうしたもんか、、、テレビ会議も一緒よねと、

図らずも操作マニュアルやユーザーGUIについて深く考える機会となりました。

 

さて、年度末が近づいてきたせいか、お問い合わせが増えてきています。

年度末までに導入を予定されている企業様では、どのテレビ会議製品にするか最終選定中の方も多いかもしれません。

社内で情報を共有するのに必要なのが、”資料”。

VTVジャパンでは、PDFでダウンロードできるもや、しっかりとしたボリュームで情報を盛り込んだカタログなど、様々な資料をご用意しています。

また、上司を説得がしやすくなる、ビジュアルコミュニケーションのメリットを紹介した入門資料などもご用意していますので、是非お役立てください。

www.vtv.co.jp

どの資料をみたらいいのかわからない、資料と一緒に説明に来て欲しい等のご要望も、無料で対応しておりますのでお気軽にご依頼ください。

 

冬の飛行機からの景色は、空気が澄んでいるせいかきれいに見える気がします。

生憎の曇り空でしたが、南アルプスの尾根がきれいに見えてました。

f:id:vtvjapan:20180208135426j:plain

 

------------------------------------------------------------------------------------------

マーケティング部 山田